fc2ブログ

Banteay Srei 2 バンテアイ・スレイ 


IMG_5952.jpg


地球の歩き方でバンテアイ・スレイのとこを読むと

『この遺跡のレリーフに刻まれた物語の一つに、カリーカラミヤという王妃の物語があります。
彼女は非常に美しかったのですが、王が亡くなってからあちこちの王が彼女をめぐって争い始めました。
自分のために争いがやまない事に心を痛めた彼女は、シヴァ神に自分の美貌を破壊し老婆にしてくれと頼み
シヴァ神は望みを聞き入れ醜い老婆に彼女を変えてしまいました。』

と書いてました。「なんて酷い話!有り得ないー知ってた?」ととこもに言うと
「それナムさんが説明してくれたし、mionはその時もおんなじ感想言ってたんですけど??」
って冷たい目で見られました!w( ̄△ ̄;)wがびーーん そうだったの?


IMG_5947.jpg


この時は一生懸命聞いてたんですけどね、なんせ暑過ぎで。
道中の車からやばかったけど、絶対熱中症だったと思うんです。全然説明が頭に入ってない(´д`)
いつもならパー子な私が、撮影も放棄してナムさんとJちゃんに託したそんな場所です。


IMG_5950.jpg



IMG_5949.jpg


ここは「東洋のモナリザ」↓がいるというんで前日から楽しみにしてました。
へろへろになりながら目に焼き付けたー。
このデバダー像に魅せられた作家が、盗掘して国外に持ち出そうとして逮捕されたことで有名とか!


IMG_1662.jpg


でも正直、え、これが!?ってくらい個人的にはがっかりしまんた。
だって他にも綺麗な彫刻いっぱいあったし、もっと全然違うのを想像してたから
他のとあまり違いが分からなーい(´Д`υ)


芸術的センスゼロな私が盗んでいくならこっちかなと思いました。
因みにかっぱみたいのじゃなくて後ろのやつです。


IMG_1659.jpg


[2012.3.15]

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1010-981a8e0a