Banteay Srei 1 バンテアイ・スレイ 


カンボジア3日目!
郊外にある遺跡、バンテアイ・スレイを見に行きましたー。
ナムさんが車出してくれた^^


この日の気温は午前中から35度くらい。
ナムさんの車はトヨタなのに、冷房が送風ぐらいの威力しかなくて
後ろまで全然風が来ない(´Д`)))) 有り得ない位hot!!hot!! 溶けてしまうーー 
前の二人は涼しい顔してたけど、後部座席のJちゃんと私は
まるで暑い車内に放置された子どもで・・・窓開けた方が涼しいだろけど
冷房してるし悪いしーって我慢して、軽く熱中症になってました。オーマイガ。
そんな事知る由もない前の二人↓


fd.jpg


とにかく気を紛らわそうと外の風景を連写。


lit5.jpg


l2.jpg


意識が飛ぶ寸前。手元もくるってます。


jk5.jpg


シェムリアップから40km、約1時間で到着しましたー!へろへろへろへろ(´Д`υ)
地球の歩き方によると創建年代は967年。ヒンドゥー教のお寺で、
バンテアイ・スレイというのは「女の砦」という意味だそうです。
何とか笑顔を作るっと。


i6.jpg


fy.jpg


vc.jpg


赤い砂岩の色が特徴的。
太陽の光が当たると、より赤く炎のように見えるので午前中がお薦めとか!


ps.jpg


kh.jpg


この遺跡見てたら、消しゴムハンコ彫ってた頃を思い出しました。
意外と細かい作業が好きなんで、興味津々な遺跡でした!


iio.jpg



[2012.3.15]

Comments

久しぶりにお邪魔したらいきなりカンボジアネタだったから、
久しぶりすぎて先月の記事開いたかと思った。笑

もー見ながらすっごい笑えた(ノ∀`)
後部座席殺人事件、今でこ、そ、笑い話だけどネ。
でもあの苦しみはいくら言ってもmionと私しか
わからないよなぁって思ったら、いい思い出やね。
忘れたくても忘れられません。('A`)八('A`)絆。
そして私祭り!いや~三人ともだけどいろんな状況、
脱水とか熱中の環境で、よくこんな涼しい顔できたなって写真見て思いません?
女優の域だね。

ともjちゃんへ
そうなが!すっかりサボってたんやけど
こないだともjちゃん来て以来、カンボジア熱が復活して
怒涛の更新中。既に懐かしいよね。

ほんと後ろは殺人事件。前の二人ったらねーー( ̄▽ ̄;)
でも登山遺跡も無事制覇出来たし、全部いい思い出!
かっこ良い、賢い記事にしてたら、とこもに
女優顔の裏側で起こった事実を書けと叱られ
笑える内容になってます=3
フォトブックに選んだ写真なんて皆気取ってて笑えるー。
けど最後らへんは、全員太ってたよね(:.´艸`:.)ぷぷぷ




Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1009-6c1346e6