コックドール 


昨日、クーポン握り締めてauに行って来たんですが
今替えてもあんまりお得じゃなくて、結局アンドロイドのままです(´・ω・`)ショボボボーン
やっぱりKさんのアドバイス通り、iphone5が出るまで大人しく待つことにします!


:::::::::::::::::::


こないだの父の日は、
コックドールへお食事に行って来ました。
高知で最も古い、歴史ある洋食屋。創業半世紀を越えたとか!
父は以前このお店で山本一力氏を見かけたそうです。(高知出身の小説家)


c3


父の日なのに(なのでか。)、父が奮発!!!
ビニールかぶってるワインて…びっくり仰天よっこいしょういち! ( ゚ Д ゚!)ヒエー
よく分からないけど、お肉料理に合う重たい味のワインでございました!
残ったので持ち帰りましたヨ!

お料理はお店のマダムに勧められるがまま、4人中3人がビーフシチューを注文。
サラダとスープがついてました!


g2


このコーンスープ、運ばれて来た時から既に美味しい顔してた!
お味も間違いないー!超クリーミーヾ(*´∀`*)ノ
食器も素敵でテンションが上がりました^^


ハンバーグとカニクリームコロッケ

y2 p8


つなぎなしと思われるハンバーグ。その上にミートソースがたっぷりかかってて、
肉×肉のすんばらしいコラボ☆その肉々しい感じを憎々しいとこもが絶賛していたというww
勿論カニクリームも○


続いてコックドールご自慢のビーフシチュー♪

f5


大きいお肉がごろんごろん入ってたのにスプーンで切れるくらい柔らかくって
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー なかなか出会えない本格的なお味で、まるでホテルでした。
どういうホテルかと言いますと、帝国ホテルとか!ホテルオークラとか!
そういう老舗ホテルで出てそうなお味!行ったことないけど!


お店は昭和を思わせる雰囲気。大切な日に家族で行く!みたいなお店で
別に昔から来てたって訳じゃないのに、懐かしい感じでした。
絶品ビーフシチュー、ご馳走さまでした(^O^)/
この記事書いてる今もこの写真たちを見てるとお腹が空いてきますぅ~

肝心の父にはベルトをプレゼント^^
喜んでくれたし、使ってくれてるみたいで良かったです。
いつも本当にありがとです。





***************************
【コックドール】
高知市帯屋町1-13-13
TEL:088-872-0745
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日

Comments

iphone5って出るがや!そんないいの?ならワタシも待つー!
私のはアイホーンて入力しても変換がカタカナにしかならんアイホーン知らん古い携帯やけど我慢しよっ

そこの帝国ホテルを想像させるお味食べてみたーい
よだれ出そ~

おだまこちゃんへ
噂らしいんやけどね、秋に出るかもなんやって。
ならやっぱそれまで待った方がいいんかなーと思ったり。
まーとにかくiphone熱が一気に醒めました!

コックドール、ランチもあるし今度行こう(^O^)/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1000-361ce47b