Archives

 2017-08 

がるる氷 


話題のかき氷を食べに行って来ました@がるる氷
平日だったけど夏休み中ということで若い子が多くて、20分くらい並びました!


DSC_0140_20170809105244033.jpg


注文してから運ばれてくるまでも結構ゆっくり。
とりあえずは一番人気のティラミスをやってみまーす!
上の生クリームみたいのがふわっとしてて、確かにティラミスの風味。ふむー!
続いてオレンジのヨーグルトエスプーマ!


DSC_0142_20170809105246919.jpg


とっても甘くてポンジュースの味!ウマ(゚∀゚)ーイ!
大きいオレンジものってきて、可愛いかき氷でした。 
王道のがるるミルク。


DSC_0144.jpg


これは一番ほっとするお味。
他にもずんだやトマトチーズなど、珍しいメニューもあったけど挑戦する気にもならず、
この3種類をとこもS子とシェアしました!
でもサイズが大きくて食べ切れませんでした。
溶けてくると、ティラミスはパピコみたいな味になりました(´・ω・`)
オレンジが意外性もあって◎!でも900円もするから高いよね。
その辺のランチより高いけど、一度食べてみたかったので満足です。


*******************************
【がるる氷】
高知市帯屋町1-15-15 第3すずきビル 1F
TEL:088-873-8817

テュケ 


念願のテュケに行って来ましたー。
もう10年以上あるような気がするけど、行ったのは初めて!
こういうお洒落カフェの先駆けじゃないでしょうか。


DSC_0078.jpg


私の中で幻化しつつあったお店ですが、不確かだった場所も判明して嬉しい(^ω^)
2階の雑貨も可愛かったです。一心風土庵でのランチ後だったので、甘いものを少しだけ。


DSC_0076.jpg


チャイを飲みながら、どうでもいい話をぐだぐだしましたー。
Cちゃんととこもは、可愛いカヌレとビスコッティ。


DSC_0077.jpg


私の小倉パイみたいのは、軽くトーストされた状態で登場してバターじゅわー ( ゚ρ゚ )
中のあんこと相性抜群でした!
間違いなく、3人の中で一番カロリー高いのを食べたと思います!


************************
【tuche】
高知市南はりまや町1-10-1 1F
TEL:088-884-5250
定休日:日曜日