帝国ホテル@大阪 


大阪の帝国ホテルは初めてでした!
ロビーは東京の雰囲気に似てて、季節のお花が素敵。兜も迫力あったー。


DSC_0074.jpg DSC_0071.jpg


着いた日は、梅田をうろうろして疲れちゃってご飯を食べに出る気力もなく・・・
ホテルで鉄板焼きを食べることになりました!わーい\(^o^)/お肉お肉!
24階で展望台並みに景色が良かった!
ホタルイカと筍の前菜。黒い粒はキャビアじゃなくて、バルサミコ味のぷちっとしたの。


DSC_0062.jpg


冷たい茶碗蒸しや白アスパラで初夏の味~


DSC_0063.jpg


鯛のソテーもパリふわ!ウマ(゚∀゚)ーイ!


DSC_0064.jpg


お肉は神戸牛フィレとサーロインを頼んでシェアしたけど、
サーロインの方が柔らかくて好み!最近レアっぽいのが苦手なので、しっかり焼いてもらいました!


DSC_0065.jpg


やっぱりお肉って幸せな気持ちになるよね!ぜいたくー( ゚ρ゚ )アゥー
また食べたいっ!デザートは席を移動して。


DSC_0069.jpg


フルーツが来るかと思いきや、パフェみたいの来た!
フローズンぽくて、ひんやり甘酸っぱくて美味しかったですー
この時両隣に居たカップル、どちらも結婚記念日で。
ていうか来てる人8割記念日みたいで
ホテルからケーキとお花がプレゼントされて、写真撮ったりでわちゃわちゃしてた!

よしもと新喜劇 


ゴールデンウィークは、大阪に行って来ました(^0^)/
他は結婚式があったり親戚が帰省してたりで、ほとんどYS家にいました。
久々の大阪ー!テンション上がった!
予定計画してる頃は、淡路島や小豆島に行こうと思ったけどイマイチときめかず。
普段から海見て癒されてるからじゃない!?って事に気付いて、やっぱり都会に行こーってなりました。


34-965_deco.jpg


よしもと新喜劇@なんばグランド花月
初めて新喜劇見た!やっぱり生で見ると面白いー!
前半にはトミーズやウーマンラッシュアワーの漫才が6組くらいたっぷりあって、大満足。
個人的には、ミキっていう兄弟漫才が良かったです。和牛はネタがイマイチで残念。


42-111_deco.jpg


お弁当付きチケットにしたけど、結構普通!もっと面白いお弁当かと思ってたー(´д`)
卵焼きに焼き印があるだけで、白米多めでした。味は◎!
NGK周辺にたこ焼きとか飲食店が多いから、そっちで買った方が良いかも。
公演が2時間半と長めなので、食べながら見られるという歌舞伎方式。
機会があればまた行きたい!