玉置浩二!! 


先週の土曜日、クラシックフェスに行って来ましたー!
と言ってもガチガチなのじゃなくて、東京フィルハーモニー楽団とポップアーティストのコラボというの。


DSC_1340.jpg


YSが見つけてくれて、良さそうだから行ってみたー!初東京国際フォーラム。
東京フィルの生演奏で歌うのはこのメンバー。


1457926919769.jpg


玉置浩二は、プロが歌が上手いと思う人№1に選ばれてたから聴いてみたかったし
中島美嘉もMay Jも\(^o^)/豪華だった~
やっぱり圧倒されたのは平原綾香と、トリで歌った玉置浩二でした!
玉置浩二ってそんなに好きじゃなかったけど、この日見て青田典子のことが羨ましくなった!
出て来た瞬間オーラが凄かったし、声もめっちゃいいんです~~♪
田園やワインレッドとかも歌って最後はアカペラ。
スタンディングオーベーションで拍手が鳴り止まず、私もしばらく興奮してました。
帰りの電車で、玉置浩二のこと調べまくってしまったww

NAN STATION 


お気に入りのお皿が割れてしまって、似たようなレトロな食器を探しに下北沢へ行って来ました。
確かに昭和レトロのお店とか、雑貨屋さん色々あったんですがこれという出会いはなく(´・ω・`)ショボーン 

平日の昼間で、街も閑散としてて私の想像する下北沢とはちょっと違う印象を受けました。
なんでテレビでは、あんなにも魅力的に見えるんだろー不思議。


DSC_1226.jpg


お昼はインドカレーです!バターチキン。
これが全然調べずに行ったのに、美味しくて(゚∀゚)!!! 
やっぱり自分の嗅覚を信じるのって大事って思い知りました。


DSC_1227.jpg


結局渋谷まで移動して、うろうろ~
この時BALMUDAトースターの実演見てやっぱり欲しくなった!
ヒカリエにあるよーじやのカフェで休憩して帰りましたー。

チーズケーキとチョコとラスク 


いつかYSがお土産で買って来てくれた、東京ミルクチーズ工房のケーキが当たりでした!
冷凍が少し溶けた状態で食べるとシャリってしてて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSC_1015.jpg


翌日はしっかり溶けて、チーズがふわんっ (*´∀`*)
美味しかったよーん。ありがとー!


DSC_1017.jpg


こないだ高知に帰った時、初めてJALにしたらお土産屋さんにこのチーズケーキが売っていて!
実家に買って行ったら好評でしたー!ANAターミナルと違うお土産が色々あって、新鮮でした。たまにはいいね!
Aちゃんにはここのチーズクッキーにしたけどそちらも美味しかったそうです。
そんなAちゃんからは、 


DSC_1286.jpg


バレンタインにハラダのチョコをもらたー\(^o^)/
わー!こんなのあるんですねー
濃厚で美味しくって一瞬で食べてしまいました!ありがとうだよー!


DSC_1018.jpg


このラスクはセブンでたまに売ってる東京牛乳の!
東京限定だから、今度見つけたらラスク好きのAちゃんに買って行こう~
牛乳もコクがあって美味しいのです。パッケージもレトロで高知のぢちちを思い出す一品!

お雛様と初釜 


今日はひな祭りですねー
mちゃんとこの結婚記念日!おめでとー!


40-14-415_deco.jpg


こないだお茶のお稽古に行ったら、立派なお雛様が飾られていました\(^o^)/
お菓子もピンクで可愛かったー!月に一度は着るようにしているお着物。今回はつむぎを着ましたよん。
今通っている先生の所は、お稽古でも着物で来る人が多いから私も着ないとーって触発されます。
生徒さん、初めての方が増えた!


12-51-773_deco.jpg


こちらは1月に行われた初釜の様子です。
しっかりとした柳が飾られ、懐石も頂きました。料亭みたいに美味しいの!
こうやってお茶が続けられて、いい先生にも巡り合えて本当に嬉しい限りです。

BISTRO FAVORI  


記念日に代官山のおされフレンチ!
BISTRO FAVORI に連れて行ってもらいましたー(^0^)/


DSC_0974.jpg


一年前も同じとこで食べたんだけど、その頃は上京したてで
オシャレなお店と周りの人に気後れして緊張しっぱなしだった!そんな思い出のお店w


DSC_0977.jpg


10種類のお野菜は、バスケットで運ばれて来てひとつずつお皿に盛り付けてくれますー
レモンだれみたいのが美味しい!


DSC_0978.jpg


ズワイガニとオレンジカリフラワーのタルタル


DSC_0980.jpg


白身魚のレタス包み。これ絶品だった~


DSC_0986.jpg


鶏肉の赤ワイン煮込みは、ソースがつやつやで、お肉が柔らかくて美味~


DSC_0992.jpg


デザートは、お祝いプレートにしてくれて写真も撮ってくれて大満足 (*´ω`*)
やっぱりここのフレンチ好きーありがとううう
今度はランチを食べに来ようって、帰り渋谷まで歩きながらYSと話しました(´v`)