高校三年生の山田まん 


高知に帰ってましたー(^0^)/
しかもあんな嵐のような日に当たり、帰りの飛行機もガンガン揺れました。
確か前にも帰省中あんな台風みたいな事あって、「いっつも雨やー」ってとこもに言ったら、
「あんなん年イチよ!ってあんたが帰って来るき雨になったがよ!」ってはっきり言われました(´・ω・`)ショボーン 
まぁ相変わらずの雨女っぷり発揮の帰省でした(´v`) 色んな人に会えたから良かったー。


DSC_1254.jpg


なんだか高知空港が充実してて!八百屋さんみたいのもオープンして色々売ってました。
この山田まんも見たことないー。と思ったら売り出されたばかりみたい!→
山田高校の生徒さんが青柳とコラボした、竹炭で出来たおまんじゅう。
白あんで生姜が練り込まれてるそうです。パッケージのデザインは梅原さん。
YSがお土産に買って行ったら大好評だったそうです!!
やっぱり高知は美味しいもんばかりですなー自分用にも買えば良かった (´д`)

清里 


去年のお誕生日は、YSが山梨の清里高原に連れて行ってくれました!
東京からは2時間半くらいで行けますー


DSC_0607.jpg


海は見慣れてるけどね、高原とか湖とかっていう景色が見たくて!
お部屋からは南アルプスの山並みが一望出来るー\(^o^)/


DSC_0662.jpg


10月だったから紅葉が始まってた!
夜はホテルのお洒落フレンチで、山なのに魚が結構使われてたのが意外でした(´v`)


45-42-973_deco.jpg


近くの清泉寮のソフトクリーム!
これは今思い出しても食べたい一品。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られているそうです!


DSC_0603.jpg


シャリってしてるのに濃厚な味でミルキーみたいなの(゚д゚)ウマー
また食べたいなー(*´ェ`*)…♥ 富士山も見えて素敵なところでした!

Hill Valley 


スパゲティ食べ過ぎたので、お散歩~
先日YSが路地裏をうろうろしてて見つけたという、ポップコーン屋さんに行ってみました!
Hill Valley


DSC_1209_2016020321533952c.jpg


ここって一世を風靡したポップコーン屋じゃない (゚д゚ ) !? 見たことあるー
しかも全然並んでないやんーてことで買ってみました!


DSC_1225.jpg


ピュアゴールドキャラメル
びっくりするような感激はないけど、食べ出すと止められなくなるのは間違いなし!
大したことないねーとか言いながら、すぐなくなった!(゜▽゜)アハハ

関谷スパゲティ 


パスタな気分って行ったらイメージとだいぶ違うメガ盛りなお店だった!
オイル系の細麺パスタが食べたかったけど、ここは全部生パスタのもちもち系。
他の人が食べてるの見てたら美味しそうだったので、ナポリタンにしてみましたー!


DSC_1208_201602032153221de.jpg


これでもかって位のボリューム。男性客が多いのも納得!カフェで出てくる2倍はありそうです。
懐かしいケチャップ味というより、バターぽいまろやかなソース。甘めで◎!
麺もちもちー。生パスタだから普通の麺より、かなり食べ応えがあります。
食べても食べても減らないー(´д`) 


DSC_1207.jpg


YSの塩バジリコ。これ頼んでる人が多かったです。
塩焼きそばみたいな味でした!
メニュー、大盛りはあるのに少なめはなくて全メニュー680円。
中目黒なのに安くてビックリした。
しかも店を出たら、水曜日のダウンタウンに出てた人が外に並んでてわぁってなった!

和良  


Yちゃんは子育て奮闘中だからか?最近食べても食べても、食べ足りないらしく (゚д゚ )
朝から食パン2枚も食べるって聞いてびっくりしたー!
買って来た食パンがすぐなくなるそうで、近々ホームベーカリー購入予定だそうです。


DSC_1202.jpg


そんなパン好きな私たちが向かったのは、米粉パン専門店のイートイン。和良っていうお店。
1階がパン屋で2階はカフェになってて、結構広くて良かったですー。
米粉パンケーキって珍しいねってシェアしたけど、んーもちっとして蒸しパンのような感じでまぁまぁ!
ガトーショコラは甘さ控えめの優しい味。
自由が丘はオーガニックとかそういうお店が多い気がしますねー