江ノ島 


箱根は渋滞だったので早々に引き揚げ、帰りがてら江ノ島にも寄ったんだよーん!
夕日がキレイイイイ


IMG_8152.jpg


ここはやっぱサザンでしょ!とか言いながら結局車中では寝てしまったんだけど
仲見世通りをぶらり!皆たこ煎餅とか食べてた~


IMG_8156.jpg


DSC_1118.jpg


名物のしらす丼を食べました!
しらすかき揚げも頼んでシェア。これは衣が多くてイマイチでした( ´△`)


DSC_1119.jpg


しらす丼はシンプルでとっても美味しかったです!
お味噌汁もあおさ海苔入ってたし、高知のちりめん丼を思い出しました!
どう違うのかと思って調べたけど、ちりめんもしらすも一緒みたい。
地域で呼び方が違うだけだって!


DSC_1120.jpg


帰り道では、たまたまマーロウのプリン屋さんを発見!!!
行き過ぎたのをUターンしてまで買って帰った一品です!やっぱりおーいし (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 
今度は泊まりで行きたいっ

箱根③ 


箱根で買って来たお菓子たち。
このおまんじゅう、出来たてが絶品でした!


DSC_1121.jpg


10円まんじゅうの大きいのみたい。蒸し加減が最高でぽいぽい食べてしまうー
皮がしっとりもちーってするの!有名店らしく、湯本駅付近だけでも店舗がいくつかありました。
同じお店のパリパリ焼きモンブランもやってみた!


DSC_1124.jpg DSC_1125.jpg


確かに外パリ栗ごろんですが、普通かな。まんじゅうのが好きー
こっちは箱根の銘菓ということで買ってみた、湯もち。


DSC_1162.jpg DSC_1163.jpg


お餅の中に羊羹って説明されたけど、想像つかなくてお試しでひとつ購入。
わらび餅みたいな柔らかいお餅で、うわーってなりました。
でも食べてみるとマシュマロみたいな食感で、私は苦手( ´△`)


DSC_1165.jpg


仙石ラスクは色んな味があって、アールグレイが◎でした!

箱根② 


箱根湯本で食べたお蕎麦!なんかまっ黒~
そういえば蕎麦のおつゆが違うんだった!と今更ながら気付く。


50-30-433_deco.jpg


見た目ほど味は濃くないけど、しょうゆ味ベースであんまり好みじゃなかった(´・ω・`)
YSの鴨南蛮のおつゆの方がコクがあって美味しかった!

温泉街のアーケードって感じで、お土産屋さんいろいろ。
七輪で干物を試食させてるとこがあって、人も猫も群がってて大人気~。


49-18-047_deco.jpg


1454071682074.jpg


ここで有名なコーヒーソフトクリームがあって、食べてみたらほんと普通でびっくりしました。
冷えただけでした。でも足湯があって良かったです。
足湯、YSも誘ったのに入らずに一人で蒲鉾食べてた(゚д゚ ) エッ

箱根① 


箱根に行って来ました!初箱根(^0^)/
美術館がたくさんあるから、ひとつくらい行きたいなーと思ってたんだけど着いたら大渋滞!
足湯着きカフェを目指したけど辿り着きそうにないんで、芦ノ湖が見える展望台に登りました。


IMG_8120.jpg


IMG_8124.jpg


しーんとして、落ち着いた穴場でお抹茶飲んだ。
だんだん雲が動いて富士山が見えてきたよー\(^o^)/


IMG_8131.jpg


湖とか富士山は、見慣れてないので嬉しいです!!
もっと見えるかなーと思ったけど、これ以上は見えず断念。
この後はご飯食べに湯本駅へ移動~

メロンパン 


パンネタが続きます。
ていうか、このブログのパンカテゴリをさかのぼって読んでたんですけど、かなり面白いですね!
トースタートースター言ってて、どんだけ必死なんだって思ってしまいました=3
でも今日もパンについて語りたいと思います。


DSC_1209.jpg


これは自由が丘の「世界で2番目に美味しいメロンパン」です。Yちゃんが買ってくれた~ありがとう!
外はさっくり、中はふわんふわんウマ(゚∀゚)ーイ! 5個くらい食べたい衝動!
店頭では、焼きたてメロンパンにアイスを挟んだのが売られてるので次はそれを食べてみたいと思います!
想像しただけで よだれが出るー ( ゚ρ゚ )アゥー

えー、テイクアウトで次の日食べたにも関わらず美味しく食べれたのは
お店の人がくれたこのメモを見て忠実に焼いたからです。


DSC_1208.jpg


この割り箸を使ってレンジでチンというのは、目からうろこでした!本当に焼きたてみたい~
丸いパンとかふんわり仕上げたいのは、先にレンジで温めてトーストしてたけど
まさか割り箸で蒸れるのを防ぐとは!!なるほどです!私もまだまだでした(´д`) 


DSC_1210.jpg


そんな私が今狙っているトースターがこれです!
実はこっちに来てから、電子レンジに付いてるトースト機能でパンを焼いてるんです。
私からすると邪道なんですが、なんせ置き場所がなくて物を増やすのも嫌だし・・・と思って早一年。
そうこうしてる内にトースト機能も上手く使いこなせるようになって、美味しくは焼けるんですが時間がかかる!
ひっくり返したり、焼いた後しばらく庫内が熱くてすぐレンジ使えないっていう不便さ。
でもこれは縦型だから置けるかも!デザインもレトロで可愛い^^どーしよー
BALMUDAとかいう水を入れて焼けるのも気になる~トースター試せたらいいのにー