GRAMERCY NEWYORK 


パクチー帰り。早々に引き揚げた私たち。
全く食べ足らず、とこものホテルで2次会しようということになりデパ地下直行~
オシャレなカシス味の豚の角煮とグラマシーNYのチーズケーキを買いましたよ!
やけ食いパーリーです!


IMG_6509.jpg


ここのチーズケーキ美味しいですー。
限定のいちご味にしたけど、甘過ぎるからプレーンの方がいいかもとか
言いながらも二人で食べ切ったという


IMG_6511_2015052918435843c.jpg


外食行ってがっかりするより、デパ地下で有名なの買うのが間違いないかも~
ここのウォールナッツファンキーという焼き菓子は、とっても美味しくてAちゃんも気に入ってたとこの!
今度送ったげよー

立て矢の帯結び 


もう私は、とこもの専属着付け師です(^0^)/
こんなにキレイに着せられたー!


iphone写真 3023


それでも久し振りだし、失敗出来ない日だったから前夜練習しよう!と張り切ってたのに
すき焼きでお腹いっぱいになって諦めて、結局いつものぶっつけ本番です!どうにかなって良かった。


iphone写真 3018



iphone写真 3020


イメトレだけはしっかりしていて、今回は立て矢結びをしようと決めていました。
斜めりぼんみたいな豪華な帯結び。枕なしで結びました。
ちょっと大き過ぎ?とも思ったけど髪も華やかでバランスちょうどになった\(^o^)/素敵~


IMG_7835.jpg


髪の毛はさすがに美容院でプロの方にやってもらったよん。
日本髪みたいに結って、紫陽花つけて可愛かった!顔も髪も着付けもばっちり!全部素敵ー!笑
相変わらずバタつきましたが、大イベントも終え楽しい高知帰省となりました。

パクチーハウス 


3年くらい前から行きたいと思ってた、念願のパクチーハウス
とこもが東京来た時に行って来ましたー。


IMG_6506.jpg


芸能人のブログとかで何回も見てて絶対行きたかったのに、機会もなく。
パクチー好きな人としか来られないので、とこもが来るのを待ってました!!!
前予約した時は直前過ぎて無理だったので、今回はだいぶ早めに予約したけど合席でした。
これが噂のパクチーモヒートですっっ!890円


IMG_6501.jpg


でもひと口飲んだとこもの顔が微妙だった・・・
パクチー生春巻き 700円


IMG_6500.jpg

IMG_6502.jpg


分かってはいたけどパクチーだらけの中身!
しかも巻いただけで味付けなし。ソースの味だけで食べるんですねー
海老は一匹を半分に切ってごまかしてるぺらぺらのやつだったし!
ただただ草を食べてる感じでテンション急降下
ここでモヒート飲ませてもらったら、全然パクチー活かせてないような苦い味がしたー
気持ち切り替えての麺です。


IMG_6504.jpg


これはトムヤムクン味で美味しかった。
パクチーもたくさん入ってて◎! 1190円


IMG_6505.jpg


食べ足りなくてラム肉頼んだら、薄切りで想像と違った。
味もまぁ普通です。 890円

んーコスパ考えるとだいぶ微妙でした。
パクチー原価いくらよって思っちゃったし、やっぱパクチーは主役ではなく薬味ですね!
大葉が大好きだけど、大葉だけの専門店ってないし、それをやって大成功してるみたいなそんな感覚?
とこもの感想は、パクチーが嫌いになるかと思ったって・・・そんなことを言ってました。
店はひろめみたくフレンドリーを売りにしてて、店員さんも「いらっしゃいませパクチー」みたいなこと言います。
そういうノリについていける人には楽しいお店だと思いますー。私たちは無理で早々に退散した~


聖屋 


高知の帰省で、一番行きたいところはやっぱりここです。
聖屋さん


IMG_7734 - コピー


食べ慣れた玄米とこの雰囲気が、やっぱり好きー!
だいぶ前から予約しといて、着いた日に空港から直行しました。


IMG_7732 - コピー


偶然、Tさんに会ってお話したり、聖ちゃんとお話ししたり。
馴染みの店があるのってやっぱりいいなと思った。ほっとするー
ロールケーキも食べて大満足でした。
因みに、東京では近所のココスが馴染みの店です (;´艸`)



*********************************
【聖屋】
高知市春野町東諸木4176-3
TEL:088-842-3030
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
P:あり

かね春! 


今回の帰省で絶対行きたいとこ、第二位!!か ね は る 
うなぎー (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 1ヶ月くらい恋焦がれてました♡ 
しかもこの日は母の日で、大混雑。車が置けない位駐車場いっぱいでした!
ここでまさかのAちゃん親子に遭遇!!嬉し過ぎるったらー!!


image251.jpg


Kたんはたまご禁止令が出てるのにも関わらず、う巻き付きの定食頼んでとこもに怒られるという毎度のパターン!そのやり取りだけでも懐かしい~(*´ェ`*) 泣けるーw


image355 (2)


とこもと私はうな重。うな丼とか色々試してみたけど、やっぱりごはんにうなぎが挟まってない方が
うなぎのパリッと感味わえて好きです!肝吸いもやばい!美味しかったでーす!
私は時間差で駆け付けてVIP待遇な状態で食べられましたが、
結局この日うなぎが出てくるまで1時間半は待ったとか!
ともKたん並んでくれてありがとうございます!
Aちゃんお姉ちゃんともお話が出来て、しましょかブログのファンが居ると教えてもらい
がぜんやる気が出たという単純な私です^^あははははー


*****************************
【かね春】
高知市春野町芳原2569-1
TEL:088-841-6650
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:木曜日、第二・第四金曜日
P:あり