人間の目利き/曽野綾子×吉村作治 



3265


かなりお久し振りに本の話。父から回って来たシリーズでした!
何だかずーっと大人の会話を聞いてるような、そんな感じ。
でもイスラム教についても触れられてて分かり易かったです。
アラブ人はおしゃべり好きで、そこから個人情報を聞き出して人を見極めているとのこと。今の日本ではそういう判断材料はなくなりつつありますね。
裏と表を使い分け、物事の裏を読み、人を見抜くアラブ人の「目利き」について書かれた一冊。なかなか面白かったです。
次は西加奈子の「さらば」を読みたい!



原嶋屋総本家 


IMG_6461.jpg


ミスチルライブ前、散歩がてら寄ったところ~
焼きまんじゅうと言えばここらしい!老舗だよー
旅猿で岡村たちが立ち寄った店で写真が飾ってあった!前橋編見といて良かった(^ω^)


IMG_6418.jpg


店内は混み合ってまして、土日はイートイン不可。
焼いてる人も待ってる人もたくさん居るのに、凄く静かな雰囲気だったのが印象的です。
お店の人がじっくり、何回も味噌ダレつけて焼いてくれますー。


IMG_6422.jpg


10分くらい待ってようやく呼ばれた!1串200円。
お持ち帰りのみだったので外で食べた。もっと椅子とかあったらいいのに~
しかもひと口食べた瞬間、口の周りやだてメガネにタレが飛び散りまして一瞬で悲惨な顔になりました(´Д`υ)
けどこのおまんじゅう、想像以上に美味しかったですー
思ったより軽くてふわふわしてるの!ちょっと周りはもちっとしてて、みたらしより甘くなくて香ばしい味。
個人的にはおやきとかより全然好きー◎

根津美術館 


昨日は張り切ってお茶のお稽古に着物で行ったら、とんでもなく暑かったです!
東京にも春が来た~


IMG_6407.jpgIMG_6409.jpg


根津美術館。
この美術館で使われてる竹は、高知県のものというのを聞いて行ってみたかったの!
S子が来た時はあんまり興味ないやつだったけど、今やってるのは菩薩さまです。


IMG_6410.jpg


入口、和の風情がとっても素敵~
都内の一等地なのに、庭がとても広くてお茶室もいくつかありました。


IMG_6411.jpg


この後は表参道うろうろ~。お洒落なお店がいっぱいあって、THEトーキョー!!って感じでした。
この日、矢口の元ダンナ中村昌也を見た気がしたけど全然オーラなかったから違うかもしれない。

桜井さん! 



IMG_6459.jpg


ミスチルのライブ初日@ぐんまー!!
行って来ました!


IMG_6426.jpg


2万人くらい入るでっかいドームのアリーナ席。
なんと39列目で、桜井さんがめっちゃ近くで見えた\(^o^)/ テンション上がった~
YSに強制的に予習させられてたんで、バッチリ盛り上がれました。
私はギターの浜ちゃんに似てる人が好き~♪

L'Occitane Cafe  


ハンモックヨガを体験しに行きたいのに、予約がいっぱいでことごとく断られるっ!
とこもが来た時一緒に行きたいのにー出遅れた感でいっぱいです( ´△`)


IMG_6392.jpg


ずっと気になってたロクシタンカフェ
キッシュが売切れてたからクリームスープにしたけど、こっちで良かった◎!
ホットヨガ後のお腹の空きっぷり、尋常じゃない。もりもり食べたー
でも私の両隣の人もキッシュ頼んで品切れって言われてたから、もう少し作っておくべきだと思いました!
パンにつけるオリーブオイルが凄く美味しかったです。
今度はブリュレを食べてみたい!