板蕎麦 香り家 


美術館から恵比寿まで戻ってランチ。軽く済ませたい気分だったので、おそばです!
食べログで人気の香り家 ここ凄い美味しかった!!また来たい!!


IMG_6219_20150228005127993.jpg


名物、板蕎麦はコシ強め。細麺にしたけど結構太めで、食べ応えがありました。
普通のタレとゴマダレで飽きずに食べれて◎!このゴマダレしゃぶしゃぶで使いたいと思いました!


IMG_6217_20150228005126b82.jpg


母が食べた鴨蕎麦も香ばしくて美味~。
軽く食べたい発言の割に肉々しいの食べてるなって思いました (゚д゚ )
ランチはどのメニューも無料でご飯がついてきて、この日はあさりごはんでした。
人気店で行列必至。でもお蕎麦だから回転も早いです。

山種美術館 



IMG_6269.jpg


母が遊びに来てて、一緒に美術館に行って来ました!
本当は駒込でやってるイスラム展に行きたかったけど、この時期は危ないかもということで
安全そうな広尾の山種美術館に変更です。


IMG_6270.jpg


想像以上に良かった~展示してる量も来てる人も多過ぎずちょうどでした。
素敵なポストカードを購入(*´ω`*)
母は前日手に入れた単眼鏡でじっくり見てた!ただでさえ、こういうの時間かかる人なのが
更に時間増し。一緒に行く時は覚悟しなければ相当待たされます。

10c 



IMG_6263.jpg


バームクーヘンの新しい食べ方発見!!観音屋風スライスチーズのせ(^0^)/
ちょっとチンして、あったかくしたバームクーヘンにチーズのせてトーストしてみたら
やっぱり美味しかった!私って天才!しょっぱ甘い~
こんな事ばっかりしてたから太ったって訳です。
因みにハーベストの10cふわふわバームクーヘンでやりました!

JUNOESQUE BAGEL  


ミスチルのライブ映画みたいなのに連れて行かれた後、Yちゃんと合流してお茶@ジュノエスクベーグル
自由が丘って響きだけで何倍も美味しく感じちゃいます。


IMG_6136.jpg


シナモンとリンゴのアフォガートを食べました。あの有名な!自由が丘グラノーラがのってて美味しかった!!
本当はベーグルを食べたかったけど、脱パン中なので我慢してる私の横で
YSはベーグルドーナツというとんでもなく魅力的なものを食べていました ( ゚ρ゚ )アゥー 


IMG_6137.jpg


好みが女子ったら (´・ω・`) 
懇願して一個だけ分けてもらったらモチモチだったー。
Yちゃんとは月イチ位で会ってるけど、毎回話足りないから次は鍋パしたい!
東京いち美味しいって言ってたケーキ屋も気になるし、自由が丘ゆっくりまた来たい!

京鼎樓 ジンディンロウ 


ぐるナイとか色んなテレビで紹介されている、小龍包の美味しいお店!京鼎樓
羽田美智子が出てる昼ドラに出てくる小龍包もここが監修とか~


IMG_6108_201502091236225a1.jpg


いざ!実食!!!


IMG_6111.jpg


生姜と黒酢で肉汁ブシャ~!スープがいっぱい入ってました(^ω^) 美味ー!
でも思ったより熱くなかったので猫舌の人向きです。
私はもっと熱々で、ぎゃって言いながら食べたい。


IMG_6125_201502091236244fc.jpg


他にも色々食べました~フカヒレスープは掬ってみたら、まさかの麺入りで超ボリューミー!
でも全部美味しかった◎!
店に入った瞬間、30人くらいの女子会してたグループがあって(llllll゚Д゚)ヒィィてなったけど
意外と静かで落ち着いた雰囲気で良かったです。