サンマルクカフェ 


昨日ホットヨガをしに池袋へ行った帰り、西武百貨店に寄ったら
チョコレートパラダイスに迷い込んでしまって、それはもう大変でした!!
超魅力的なバレンタイン会場。一生出られないかと思いました(*´ω`*)


IMG_6071_201501271021246df.jpg


そんな西武池袋本店では、キットカットの専門店があるんです!
ここでしか買えない限定のお味をAちゃんに贈りつけたんですが、
いつか自分にも買ってみようと思います。


写真は年末行ったサンマルクカフェ(^0^)/


IMG_6073_20150127113937005.jpg


期待してなかったからか、これめちゃんこ美味しかったー!
下のパンがチョコクロみたいなパイ生地でさっくさくー
お値段以上の満足度◎◎◎!やばいです。全メニュー制覇したいくらいです。
あまりの美味しさにAちゃんやKたんにも報告して食べてもらったー( *´艸`)

カレーとたたき 


イケダハヤトさんのブログで紹介されていたありんど高知っていうサイト覗いてたら、
私の記事が引用されてたー!
すっごい昔の記事ですが、「日曜社」が紹介されてるところ!写真も使われてましたー。
びっくり(^0^)/ 高知に居たら大いに絡みたいところです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんな今日は載せそびれてた高知ネタ!
大好きなマサラのほうれん草とチーズのカレー(^0^)/


IMG_6068.jpg


絶対行っておきたいとこランキングに入れてたので、一人ランチにて大丸前の地下に駆け込みました。
安定の美味しさ!やっぱりここのナンが好きです^^


こちらは上京の日、高知空港にて。
カツオのたたきと焼きさば寿司@司


IMG_6067.jpg


タレのたたきもたまに食べるといいですね、絶品でした!美味しい魚食べたいー
この日は母ととこもが見送ってくれて、涙のお別れになるかと思ってたのに!
母が用事あるからってさっさと帰って行って、非常にあっさりしたお別れでした(´・ω・`)

PIZZA NUOVA 


ギロッポンのけやき坂イルミネーション!バレンタインまでは赤いらしいです。
たまたま通ってたら点灯の瞬間で興奮しました (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 


IMG_5959.jpg


この時、初セルカ棒で撮りまくってたら真っ暗になってた。
しかも反対向くと東京タワーも見えて、わーってなりました。
まだまだイルミネーションが楽しい田舎者です^m^ 


IMG_5963.jpg


六本木には数少ない知り合いがやっているお店がありまして→Pizza Nuova
父が来た時行って来ました。


IMG_6023_201501222332059c6.jpg


イタリアンのおまかせコースv
白子と焼きリゾットとか色々食べた~。
この時食べたお肉が珍しい豚肉で、トリュフものってて
すごい美味しかったのに何ていう豚だったか忘れた ( ´△`)
バラク豚みたいなオバマっぽい名前だったんだけど、思い出せなくて超気になる!

j.s. pancake cafe 


先日行ったセミナーは、久し振りにお勉強という感じで睡魔との格闘でした(´Д`υ)
おこんばんわ!
またまた素敵なパンケーキ画像です(^0^)/
クレームブリュレみたく表面カリカリで美味しかったですーん
色々付いて来たけど、何も付けずシンプルに食べるのが好き。


IMG_6044.jpg


画になるこちらのお店は、中野セントラールパークにあるj.s. pancake cafe
中野に来る予定なんかじゃなかったのに、自転車うろうろしてて辿り着いた!
ラーメン屋くらいしか入れないんじゃないかってほど、ボサボサだったのにまさかのおされカフェ Σ(´Д`ll ウソーン
もっと自分がキレイにしてたら、間違いなくテンションの上がるお店です!


IMG_6043_20150120113212866.jpg


ジャーナルスタンダードが展開してるカフェで、都内にいくつかあるみたいです。 
YSはスープとラザニアのセット。見た目はお洒落だけど、味は普通だった!
意外とボリュームなくて2人とも全然食べ足らなくて帰ってどん兵衛食べたー

和菓子作り 


えー、前回行ったABCクッキングスタジオは丁重にお断りして入会は免れました。
今回は1DAYレッスンの和菓子作り!!@六本木ヒルズでございますー


IMG_6001_20150120105212701.jpg


花びら餅という、初釜で食べられる特別なお菓子。
毎年、お茶のお稽古で食べていましたが今年は無理なので、この際作ってやろうと!
本も出してて、有名な先生ぽい教室に参加してみました。→


IMG_5996_201501201052078db.jpgIMG_5997.jpgIMG_5998.jpg


甘く煮付けたゴボウが入ってて、とこもは大嫌いなお菓子だけど( *´艸`)
私は大好き。これ食べると新年って感じがするんですー
中はピンクに色付けしたあんこと白味噌餡。中身もりもりで折りたたむのが難しかったです。


IMG_6002_20150120105213886.jpg


完成!お餅が柔らかくてとっても美味しい~◎!
白玉のはまぁまぁだけど、花びらもちは又作ってでも食べたいお味でした!
こうやって、やりたいと思うことがすぐ出来るっていうのが、やっぱり高知とは違いますね。
先生や生徒さんも落ち着いてて、さすがギロッポン!大人の街~。
この後は疲れ過ぎてマッサージ受けた!