キャメル 


mちゃんとごはんー(*´∀`*)ノ
何年か振りの夜バージョンでした。


IMG_1737.jpg


最近出来た、キャメルというお店に行ってみた!おびや小路にあるヨ
レタしゃぶ鍋で有名な駱駝の系列らしい!
mちゃんは系列店全部行ったことがあるんだってー!やるー


IMG_1740.jpg


だけどレタスは全然関係なくて、こちらはインドネシア人が作る本格インドネシア料理!
おすすめプレートは少しずつ食べれて◎!ソースも色々。春巻きがヒットでした。
真ん中の牛煮込みも食べ応えあって美味しかった。
全体的にパクチーが効いてて好きー。
カレーまで行きつけなかったから、またリベンジしたいよん。

他にも食べたんだけど、まーとにかく最初から最後まで
喋り倒してて写真がナイ!Oh!no!
連絡ノート喧嘩事件から始まり、ぶりっこ話、SATCばりな話でわあわあ(`∀´)ノ
今回は店追い出されなくてよかたーww
それでも喋り足りない私たちは、お店を変えてふらふらになるまで喋り続け
〆は真面目に仕事の話で、一夜の出来事と思えないほど濃い夜でしたー。
さすが花金だぜい!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ





****************************
【キャメル】
高知市帯屋町1-9-19
TEL:088-856-6066
定休日:不定休

マクロビランチ 


米子・出雲の旅
最後のランチは、ツアコンとこもが探し出してきたマクロビランチ。
足立美術館のすぐ隣にある、竹葉というお宿で食べられます。
しかもここの女将は美魔女で、モデルとかしてるというから見たかったのに不在でした。
せっかく肖ろうと思ってたのにー。
てことで、ご飯です。


IMG_5665.jpg


こういうの男の人って嫌がるよね。
結局食べるくせに白米じゃないってだけで大体、エェー(´д`)って言われる・・・
もちろん父のテンションも下がり気味でしたけど、予約してたし引っ張って連れて行きました。


IMG_5662.jpg


ここのご飯は玄米よりも食べやすい。ボリュームもあるんで男の人でもOKだと思います。
揚げ物がホントにお肉みたいだったー!テンペだと思うけど、黙って出されたら分からないくらい。
無農薬の地元野菜も美味しかったです。ご馳走さまでした(^0^)/


この夏の我が家の大イベントでした。

足立美術館 


今日は久し振りにゆっくり寝れる日だから、今からわくわくしています!
とりあえず、さっきすき家の牛丼お持ち帰りしたのを食べたー!
夜更かしするって決めてるんで、ブログも頑張って更新しようと思います。

::::::::::::

島根にて、うさぎと写真を撮った後は、足立美術館へ行って来ました!
日本庭園がすんばらしいー!


IMG_5646.jpg


遠くの山まで見渡せて、広大なお庭。
葉っぱも全然落ちてなくて、とにかく手入れが行き届いている!
すごいカメラを持った人がたくさんいましたー。


IMG_5648.jpg


IMG_5647.jpg


夏もいいけど、冬に来てみたいな。
雪景色、絶対感動すると思う(*´ェ`*)


IMG_5653.jpg


“生の掛け軸”
向こう側の景色が掛け軸になって見えるという憎い演出。


IMG_5656.jpg


テンション上がっていっぱい写真撮ったー。
でも最後の方はちょっと人工的過ぎるナーなんて思ってしまったり。


IMG_5658.jpg


庭園以外にも日本画の展示も充実してました。
なんせ入場料が2千円もするもんだから、元を取らねばと必死に見過ぎて
お腹いっぱーいってなりました。


うっさぎー(*´ω`*)  


島根県立美術館にいるうさぎー♪
最終日に会いに行って来ました。

12羽いて、前から2番目のうさぎに触れると幸せになれるとかで、
この子だけテカテカになっていた!


IMG_5628.jpg


IMG_5629_20130828234845257.jpg


目の前に宍道湖があって、うさぎが湖を眺めてる感じになってるの。
個人的には一番前にいたこの子の表情がたまらん(^ω^)
まさに「かわいいのはω(オメガ)クチでした」ってやつ。by 高知新聞


IMG_5632.jpg


湖近くて風がすごいヨーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
髪も服もえらいことになって、ここでとこもが妊婦になった=3


IMG_5630.jpgIMG_1558.jpg


風で服が膨らんだの。
なのにすぐしぼんだーーwwおもしろーい!


IMG_5639_201308282349052a1.jpg


この旅行で、4人で撮ってる写真ないやん!って気付いてセルフで撮った写真は
北海道行って来ました!みたいな一枚になってお気に入り(´v`)
楽しいスポットでしたー!


くれたけ@島根 


松江の夜は旅館ではなく、宍道湖近くにお寿司を食べに行って来ました!
父がネットで調べたというお店、呉竹寿司。
お客さんがじゃんじゃか居て、流行ってました!


IMG_5610.jpg


お寿司盛り合わせ。加工なしでこの鮮やかさ(^ω^)
普段貝は食べないんだけど、このトリ貝美味しかったー!
小ぶりで食べやすいサイズです。


そして、この前日テレビでうなぎの白焼きを見ていて、どうしても食べたくって
頼んだうなぎ!ここの人気メニューだったみたいー


IMG_5611.jpg


大葉とネギ&わさびで食べるのが新感覚で美味しかった!!
パリっとしてていいねいいね。



メインののどぐろ!
油がこってりのっていて、焦げる寸前のとこまで煮付けられててふわふわ!
大満足のお味でした。


IMG_5614.jpg



IMG_5616.jpg


〆で頼んだ海鮮巻きは太過ぎたーー(´・ω・`)
そういやここで飲んだしじみ汁が絶品だったのに、写真がないの!
ざんねーん。コスパも良くていいお店でした。


ここで偶然撮れてた写真。
とこもが無駄にぶりっこしてたー。


IMG_5608.jpg


素のおよよ。びっくりするったら(;゜0゜)




*************************
【呉竹寿司】
島根県松江市東本町1-61-4
TEL:0852-23-4490