72hours 


6532


昨日見たNHKドキュメント72hoursが面白かった!!
今回の舞台は高知競馬場だったんです。そこで72時間密着取材。
閑散としている地方競馬の現状や年老いた馬、闘争心のない人ばかり紹介されて、ひどい扱いじゃないの!!
って思ってたけど最後はドラマチックな展開になりホロリ( ´ u ` )
いい感じに仕上がっていたー!
再放送が7月1日にあるそうです!! →


以前行った夜さ恋ナイターの記事 →  

JOEL 



IMG_1196.jpg


mさんバースデーでした!
おめでとうございまーす(^0^)/
今回はシフォンケーキで有名、ジョエルの紅茶シフォンにしたお!
ふわんふわんだったーー。紅茶の風味はほんのりです^^
しかもこんなに生クリームべったりなのに全然甘くないのー
無意味にカロリー摂取してる感じ!どうせならもう少し甘い方がいいかと!
でも喜んでくれたから良かった。
ちゃんと真ん中にもクリームが塗られてて、見た目がキレイでした◎
通販もやってて、高知ではかなりの有名店です。




****************************
【JOEL】
高知市梅ノ辻9-12
TEL:088-831-4732
営業時間:10:00~20:00
定休日:5・15・25・26日


ごはんとか 


第二楽章の後に始まった「激流」っていうドラマが面白かったです!
こんばんわー!
今日は突然mちゃんが来ることになって、おうちカフェしました(*´ω`*)
まさかのわらび餅とあんみつをおみやにしてくれ、ほっこり和風で
大人になりましたなー!話してるとあっという間で、もっとゆっくり会いたい!
次はmちゃん新居でプリクラ大会する約束したー!
最近、昔のプリクラを見て盛り上がるというのが内々で流行ってるんです( *´艸`) 楽しみだよん
わらび餅の写真撮るの忘れたー
コーヒー味で美味しかったです!ありがとん

::::::::::::

そして今日作ったごはん
急いで作ったわりに上手く出来て満足!


IMG_1181.jpg


切り干し大根の酢の物も初めて作ってみたら簡単だった!
胡瓜とハム入れたー。そしていつものひじきと大根煮物です。
トマトはカプレーゼっぽく、チーズに見せかけての実は豆腐。
あっさり食べれて美味しかったです(´v`) 

お茶会 準備’ 


お茶会用の干菓子をお取り寄せしてみた!
干菓子(ひがし)とは、落雁やお煎餅、和三盆のような渇き系の甘いお菓子のことです。
お抹茶を飲む前に軽い感じで食べるもの。


UCHU wagashi
京都のお菓子屋さんなんだけど、とにかくHPにやられたー( ゚ρ゚ ) 見た目が可愛くて斬新なの!!
ココア味の和三盆なんて食べたことない!と思い試しに取り寄せてみましたー。


IMG_5421.jpg


羊とか動物の型でかわいいい!白いのはバニラ味なんです。
下のはほうじ茶、抹茶、ジャスミンティーの一口サイズochobo


IMG_5422.jpg


今までにない感じで見た目は楽しめて、いい感じです。
おちょぼは甘さもちょうどで美味しかったんだけどね、
メインの動物のがイマイチ甘過ぎで(´д`)
ココアの底に残ったじゃりじゃりを食べてる感じだった・・・うーん残念!  
面白いと思ったのにナー、やっぱり安定の老舗のものにしようと思いました!

仁寺洞 インサドン 


こないだとこもが自転車でド派手にブチこけましたー!
一緒に居た時で、血がだらだら止まらなかったんで病院連れて行って
大したことなかったから良かったけど、とこもの膝は今かさぶただらけの小学生みたいになってます。
・・・今時そんな小学生もいないか。
よけると思ったら縁石に突進して行ったからビックリでした(;゜0゜)
そしたら今日は熱が38度越えらしくて、なんだか散々なとこもです。がんばれー


::::::::::::::::::::::


そんなとこもがまだ元気いっぱいの頃。
Cちゃんと3人で女子会。夜インサドンしてきました!
相変わらずこのお店は家みたいで落ち着きますー
サムギョプサル(´v`) じゅーじゅー
この日Cちゃんの喰い付きっぷりが尋常じゃなくて((゚゚дд゚゚ )) よっぽどお腹が空いてたみたいです。


IMG_1121.jpg


IMG_1122.jpg


葉っぱで巻いて食べるから、ヘルシーな気がしたり。
鉄板もななめになってるから油も落ちてくれて、大葉でさっぱり食べれて良いです。
揚げにんにくもいっぱい食べたーんまー(^0^)/


前ランチで食べれなかった念願のスンドゥブも夜はあるヨ!
辛くて美味しい!好きー。本格的なお味でした!


IMG_1123.jpg


海鮮チヂミ。
これは結構もちもち、ボリューミー。


IMG_1124.jpg


このもっちり感は、もしかしてジャガイモすりおろしたのが入ってる・・・?
分かんないけど、もうちょっと薄くてカリっとしてるのが個人的には好きですー。
味はいいですー。全体的にどれもはずれない。
チャプチェも甘辛味で春雨も日本のと違って、本場ぽい◎◎◎
韓国みたいにキムチがたくさんは出ててくる訳ではないけど、それでいいって人にはお薦めです。
またわいわい行きたい。


ランチの場合 →



******************
【仁寺洞】
高知市九反田13-5
TEL:088-874-2470
営業時間:11:30〜14:30/18:00〜22:00
定休日:月曜日
P:あり