リトルマーメイド 


すんごい人だった!!
とこもの知り合いの娘さんが出ているという、
私からすると全く遠い話のバレエの発表会(´・ェ・`)
なのに肝心のとこもは行けないってどゆこと・・・


IMG_0939.jpg


でもこれがとっても良かったー!バレエ観るのやっぱり好きー!
私も踊っちゃいたい、くるくるくる~(^з^)♪ 
ドレスも演出も素敵だったし、まゆゆみたいな超かわいい子を発見して
目が釘付けになりました!踊りも表情も完璧だった。
実は私も昔習ってたんだけどね、なんで辞めちゃったのか・・・後悔している習い事NO1です。
それにしても改めて見ると男の人の衣装ってば凄い。あのタイツを履くの勇気いるだろなー
とかそんなことを思ったりして、集中出来ない場面があったのはここだけの話です(*´m`)プププ



そ ば 


この連休中に何が何でも行きたいところは、ミスドです!!
NEWミスドが気になるったら!!こんちわー。

今日は母とランチの約束してたのに、ドタキャンされまして
おひとりさまお蕎麦ですっ!


IMG_0936.jpg


おく実庵の天ざる~ヽ(´エ`)ノ 
海苔はない方がいいけど、コシがあってうまし!天ぷらは海老かかきあげか選べます。
もうついに蕎麦屋まで一人で行けるようになってしまって・・・
怖いものなしになって来ました ψ(`ー´*)ψ

この後は、やっと母と合流でバレエを観に行ってきます!
楽しみ~^^



***********************************
【おく実庵】
高知市鴨部2丁目1-9
TEL:088-844-8677
営業時間:11:30~15:00/17:00~20:30
定休日:水曜日
P:あり

ゆうる食堂  


月に一回しか開いてない、「ゆうる食堂」に行って来ましたー!
普段はサーターアンダギーを自転車で移動販売をしている、「まーさん堂」のお店。
毎月第4水曜のみの営業なので、頑張って行くっきゃないです!!!
ってことでひと月前位から、とこもの予定をロック!
無理やり予定を合わせて行って来ました(`∀´)ノ


IMG_5182_20130425182840.jpg


場所はもちろん、分かりにくくて普通の民家。
高知駅近くの市内ど真ん中なのに、下町の雰囲気が残る場所でした!
雨でじとっとしてる感じが妙にアジアぽかったなー


サーターアンダギー
ほうれん草や味噌、塩チョコなどイロイロ。
3個で200円って言ってた気がするー。詰め合わせもあるよん


IMG_5184.jpgIMG_5183_20130425183721.jpg


あまりにもお腹が空いてたんで、ランチが来る前にサーターアンダギーつまみました=3
まだあったかくて、プレーンは生姜の風味がする!旨!
後この日は2階の部屋でガレージセールをやっていて、古着とかも売ってました。買わなかったけど。


ランチプレート
アジアンな感じと思ったら、たけのこの煮物やキャベツのかき揚げとか玄米で和風。
お肉・魚・卵なしのマクロビランチでした!ちょっと意外。


IMG_0916.jpg


とこもはタイカレーでした!本格的でスパイシー◎!
インドカレーもあるってネットで見てたけど、今回は無かったのが残念でした。


IMG_0919.jpg


なんか初めましてのお家に上がった感じで、アウェイだった私たち(´・ω・`)ショボーン
食べに行くのは一回でいいかなー
でもサーターアンダギーの移動販売見つけたら絶対買うー!!
だって美味しいんだもんーノンストップで食べてしまうぜ! 
この後お茶しに行ったとこで、むしゃむしゃつまんでたら
母に買った分まで食べてしまったという (゚д゚ )



今日のコーディネート 


今日は、お茶のお稽古へ着物を着て行きました!
天気も良くて、るんるるんるるん (*´∀`*)
なのに着物で来るって言ってたRさんが、まさかの洋服でうそーんってなりました!


IMG_0907_20130422015947.jpg


でも最近は自分で着るのご無沙汰だったから、何か新鮮だった!
ちびまるこヘアとも合ってたはず!!


IMG_0891.jpg


これはマネキンに着せた写真だけど
今日の私の後ろ姿はこんな感じだったと思います!

バナナケーキ 


IMG_5188.jpg


デジャヴじゃないですよん!バナナケーキagain
違うレシピでまた作りましたの。
こないだのも美味しかったけど、パサパサしてたから納得いかず(´д`)
今回はクックパッドで人気なのに挑戦です!とこもが助手みたく手伝ってくれたww
しかも今クックパッドがお試し期間中で、人気順のがタダで閲覧出来るサービス中なの!
30日限定なので今のうち~って気になるレシピをチェックしまくってて
毎晩お腹がぐーぐー言ってます( ゚ρ゚ )アゥー 

バターじゃなくてサラダ油で作るというこのレシピ。
カロリー的にはどっちが低いか気になるところですが!
何も考えなくていいのなら、次もこれで作ろうと思いマス。→

実家でもらった賞味期限間近のクルミも投入して豪華バージョン!
わーいしっとり出来た! ウマ(゚∀゚)ーイ! 出来たてより2日目位が一番美味しいと思います。
色んな人に配って強制的に食べてもらいました(`∀´)ノ