もしかしてもうすぐ・・・ 


sattachment00.jpg


こないだ頂いたゴディバのトリュフがとんでもなく美味しくって!!
感激してたのも束の間。
もうすぐバレンタインなんだという事を思い出してしまいました!(/Д`;アチャ――
今年は既にやる気ありませんーめんどくさいー女子力低下中です=3 あわわ



高知県産!お茶とジュース 


結局悩んでた前髪は、揃えてくるりん優木まおみ風にしたんですが
案の定、女子には好評!男性には不評でーす!こんちわー

::::::::::::

去年の夏から緑茶がマイブームでして。
お返しとかでいただいたのを水出し緑茶にして飲んでました!
これがとっても美味しくって、お気に入りなのー^^
ミント入れると、おしゃんてぃーな緑茶になってオススメです。
もちろん、寒い今の季節はホットで飲んでますが!


緑茶って、実家とか会社であまりまくってるからもらってたけど、ついにどこも品切れ~。
なのでこないだ地産地消!高知のお茶を買ってみました^^
仁淀川町(池川)のお茶!


IMG_4773.jpg



IMG_4774.jpg



IMG_4778.jpg


見た目もきれいで、味わいもすっきり(´v`) 
何にでも合いそうで、クセがなくていいと思います。
高知のお茶は、静岡茶のブレンド茶にも使われているというのも今では有名な話。
美味しいし、もっと広まればイイネ!


IMG_4779.jpg


こちらのゆずドリンクは母にもらったけど
いかんせん甘みが強くて・・・( ´ u ` )
ごっくんの方がさっぱりしてて好みだと思いました!


terzo.tempo 


26323.jpg



久し振りに行って来ました。テルツォテンポ
いつものジンジャーミルクをホットで頼んでみたら、
カフェオレボウルで来たーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
これを両手で飲んでるってだけで、可愛い女子な気分!!
単純デス。金柑とチョコのタルトも◎だった(*´ェ`*)…♥


以前の記事 →



***********************************
【terzo.tempo】
高知市桜井町2-5-30
TEL:080-6559-2013
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日・第一火曜日

最後の夜 カンボジア 


ついにカンボジアラストナイツ!女子3人で晩ごはん~
実は、常にナムさんと一緒だったから3人だけで行動した時なくって、
最後の夜はさすがに遠慮してもらいましたww 寂しがってたナムさん(´・ェ・`)ゴメンダヨ


IMG_2032.jpg


ナイトマーケット内にあって、適当に入ったら
全然お客さんがいなくて不安になったお店!雰囲気は◎


IMG_2033.jpg


料理も何だったのかすっかり忘れたー。おすすめされたのを頼んだら想像と違うのが来て
酸っぱいスープだったような?パイナップルが入ってた気がします。


IMG_2034.jpg


左端に写ってるカレーは美味しかった!!他のはうーん( ´△`)って感じで
初めてカンボジアでの食事がイマイチだと思いました・・・ナムチョイスじゃなかったからなのかー。
蚊にもいっぱい刺されて、少し全員のテンションが下がったごはんでした!


買い物は楽しかったー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 
Tシャツ漁ってたら、可愛い柄がいっぱいあって迷ったよん。品質もいいのに激安なの!
だけど何故かここで買ったTシャツが、今行方不明です・・・ぐすん


IMG_2039.jpg5rg2.jpg


とこもはレモングラスを買って、帰って来て飲ませてもらったら
結構野性的なお味がしました!


ホテル戻ってからは、やるよねーJJごっこ!
買って来たのぜーんぶ広げてTシャツまで着て、きっちゃないお部屋で記念撮影!(゚∀゚)ヤホー


IMG_6272_20130123020009.jpgIMG_2054.jpg


マンゴーはとこもがパックしながら切ってくれた!
確か、1個30円の驚愕マンゴーでした((゚゚дд゚゚ ))




[2012.3.16]

きかんしゃ 


今、前髪を切るかこのまま伸ばすか悩んでマス。
揃えてくるりん前髪にするか、斜めに大人っぽく流すのかどうしよー
前髪ってほんと一生の悩みよね。

:::::::::::::::

新年はじめましてのHとお好み焼き食べに行って来ましたー(*´З`) 
広島焼きが美味しいと噂の、きかんしゃというお店!
初めてだったんだけど、満席で人気店でした@@少し待ってようやく着席。

キタ────(゚∀゚)────!!!! どかーーん!!!
もうお腹が空きすぎて、4枚くらい食べれそうな勢いでしたヨ。


IMG_4783.jpg


広島焼きのスペシャル(上)と関西風の月見焼き(下)
どっちも画的に間違いないでしょ~ヽ(○´w`○)ノ
広島焼きスペシャルには大葉が入ってて、さっぱり食べれるんです!
アクセントにグー!麺もモチモチで お い し い ー
なんと生麩が入ってる麺らしいです!!なるほどね^^


IMG_4786.jpg


関西風月見焼きには温泉玉子がのってるらしいけど、売切れてて
生玉子になるって言われたのを目玉焼きにしてもらいました!なんか生はね・・・
ネギがたんまり、オリジナルラー油がかかってて結構辛かったです。

私は断然、広島焼き派!とにかく麺が気に入りました◎◎◎
一品メニューも多かったし、お好み焼きの種類も豊富だから
今度は3人以上で来て色々食べてみたいと思いました!
ご馳走さまでした!


この後は夜お茶して、ガルボチップスまで食べてしまった(´Д`υ)
恐るべしっ食欲!せっかく今日はモムチャンしてたのにーー



***********************
きかんしゃ
TEL:088-845-0009
高知市薊野南町28-25
営業時間:11:00~14:30/17:00~21:00(L.O)
定休日:水曜日
P:あり