しゃぶしゃぶとはまぐり 


今夜は奮発してしゃぶしゃぶー!
とお肉を買い込んで来たのに、家にあるはずのゴマだれが
残り一回分くらいしかなくて、Sと取り合いながら食べました!!
悲しいー(´Д`)))) しかも途中からだいぶ薄まってしまって
残念な感じのしゃぶしゃぶになったという…

しっかし、ミツカンのゴマだれってば
どうしてあんなに美味しいんでしょう。鉄板中の鉄板!!!
今度は2本買っとくー


::::::::::::::


今日はお茶会があって
お着物デーでした!ピンクー 
従妹のお着物です、ありがとう!


8742


今朝実家で着たんだけど、着てる最中
横から母が今月号のエッセの話をわぁわぁ熱く語ってきて
着物もここはこうがいいんじゃない?とか言ってきたりして
だいぶ気が散りました、手間取ったー!
朝からテンション高くてビビります( ̄□ ̄;)

お着物の柄は、はまぐりでおめでたい感じ。
でも肝心のお点前はというと、緊張してミスってへこみました;;


いちご大福 


昨日jちゃんお兄ちゃんに頂いたいちご大福は、
香川で有名という、夢菓房たからのでしたー!
お餅にいちごが入ってるというよりも
いちごにお餅がくっついてるという表現がぴったりなくらい
食べ応えある大粒いちご!今朝頂きました。
爽やかな酸味と白餡のコラボが絶妙で、美味しゅうございましたー。
ありがとん^^

噂のjちゃんはというと、今世界一幸せな人♡♡♡
10分くらいしか喋らなかったのに、すごいハッピーオーラ放ってましたー!!
彼女自身がパワースポット!!!肖りたいぜー!笑


57


おめでとう♪

堂島ロール 


自分がやさしく振る舞えば、同じようにやさしく振る舞ってもらえて
それだけでいいんだなって、そんな気がした今日。
とこもに呼ばれましたー!

「堂島ロールがあるよ (*´ェ`*)…♥」ってー。
しっかり食べ物に釣られて行って来たです^^


452


冬限定!苺とホワイトチョコのローール!!
久々に堂島ロール食べたけど、感動もんでした。
もっちりした生地の食感がたまらない、生クリームも実は苦手なんだけど
ここのは全然食べれちゃいます!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
何年か前、とこもと保冷剤持って本店に買いに行ったっけね。
今は羽田でも買えるってー!しかも限定のが超おいしそう!→
ごちそうさまでしたkcam^^


まーこんな感じで私のダイエット週間は、見事に失敗!!
とどめにいちご大福までもらって、今冷やし中だし。ヤ バ イ
普段よりも甘いもの食べた気がするーなんでーーー(;´д`ノ)ノヒィー


しかもどうでもいいんだけど、
こういうネタの時Sweetsカテゴリにするか、お土産カテゴリに入れるか
結構悩みます。

オレたちバブル入行組/池井戸潤 


s5

 【あらすじ】
 
 バブル期に入行し、大阪西支店の融資課長を勤める半沢。
 無担保で5億円の新規融資を実行したが
 7ヵ月後に相手企業が不渡りを出し倒産
 半沢は窮地に立たされる。
 支店長に責任を転嫁され、怒りに震える半沢は
 何とか債権回収しようと奮闘。
 調査をしていく中で判明する驚愕の事実とは――。
 バブル入行組の男たちの意地と挑戦、そして友情を描く痛快長篇。




こないだ読んだ「下町ロケット」が良すぎたので、また池井戸さん読みましたー。
著者は元銀行員なだけあって内部の描写が面白い。
銀行実務・行内政治・人事などリアリティがあって、テンポ良く読めます。
銀行内部での対立、孤立しながら反撃する半沢。
こちらも主人公目線になって、「いけー!がんばれー!!」と応援したくなります。
しかも大阪西支店っていう設定で、懐かしい地名がちらほら。
九条や立売堀とか出てきて親近感湧きまくりでした^^
専門用語も出てくるけど、その都度さらっと補足説明されているので大丈夫。
読了後の爽快感もあって、読みやすかったです。
それでもやっぱり下町ロケットには敵わないかな。


買ったもの 


こないだ最後の脱毛に行って来たんですが、
なんと今回はデコルテマッサージがついてませんでした。
前回行った時は、リニューアルされてマッサージ付きになったと思ってたのにー
施術してくれる人によるみたい…
相変わらず適当なお店です。笑


::::::::::::::::::::::


先週Sに誘われて、今日は海洋堂ホビー館に行こうってなってたんですが
あまりの寒さ&遠さに負けて映画ってことになりましたー。

でも今公開中の映画あんまり観たいのがない…。
やまだまんがAlways勧めてくれるけど実はあんまりだし、ロボジー見たいかもー
って思ったら時間合わないし。
結局、山本五十六にしようって言われたけど気が乗らなかったんで
一人で見てもらいました。


その間私はお買い物ー^^
義理チョコ友チョコ買いました!
いつも出遅れてすごい混雑の中買う事になるけど、さすがに学習したという訳です。
今年はもうネットでも注文したし、行動早め。順調~



n5


右のは手芸店にて。
ワッペンを探しに行ったら、ストーンが破格の50円でネイルに使えそうなんで買いました。




それとヘアアクセー♪
ほんとは、スパンコールやビーズのパッチンが欲しくて
試着してたら、こっぱずかしくなってきて大人しい?バレッタにしましたー。
髪多いからこっちの方が使いやすいかも


h2



それとバースデーカードとインナーヒーール!


t3


身長は164ですが、UGGとか履いた時どうもバランスが悪くて…
足が短いんです;;
なので3,5センチのヒールにしてみましたー。
これでこっそり足長効果狙います ( *´艸`) ウフッ♪

あとSALEで服も買っちゃったー^^ビバ!給料日!