白だし 


昨日はなまるで、「白だし」が凄いってやってて使えそうだから買ったー。
王道のヒガシマル!でも世の中の主婦は皆同じ事を思ったみたいで、売り切れ続出でした。
どうにかラス1をゲット!!


985



早速和風スープに使ってみたら、かなり美味しかったです^^
煮込み過ぎても色が変わらないから見た目もキレイ。
和風ペペロンチーノも作ってみたい!



田舎に泊まろう!後編 


「田舎に泊まろう!」続編です。
うちに泊まりに来ることをとこもが田舎体験って言うー!
確かに高知市から1時間かかるし、外灯ないし間違ってはないけどーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


国虎のうどんで、お腹はち切れそうになったんで
カロリー消費する為に動くよ!ってことで内原野公園行って来ました!


695



初めて行った♪安芸の名産ナスの遊具があるのーー。
取り敢えずナスのてっぺんまで登ったりしてたら、とこもが横でヨガってた!
何のポーズって言ってたっけ??



195384



こういう所来ると、やっぱり童心に返りますね。
変わったのもあったりして、かなり面白かったです!
これはロッククライミングが出来るの!でも子供向けだから、すぐ登り切れる^^


67



そして鉄板!!ターザン。
いつの時代もこれは人気があるみたい。
直線だけじゃなくて、ここにはS字を進んでいくのもあります!必見!ジェットコースターみたいー
何が可笑しいか分からんけど、途中から超笑えてきて
とこもと笑いまくった!ヨダレ出たー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)!!あは


24


ターザンでだいぶ盛り上がってたけど、
小さい子が並び出したので大人しく移動。


揺れるドーーム!確かこれ、のいち動物園でも似たようなのがあったな。
とこもがハイエナに狙われたとこ!


27



最後はお決まりのやつ!
とこもがXJAPANみたく髪を振り乱して、全速力で漕いでました!


648585475


その姿がまた大爆笑で、ギャーギャー言ってた。・・・かなり要注意人物な二人だったと思います。
とこもに「mionもやってやって!」って言われてやったけど
私ぎっくり首持ちなんで、怖くてXJAPANになれず;;
髪振り乱せず。グスン。めっちゃ姿勢良いままー(´~`)でも横にも動くから、ぶいんぶいんしまくったよ!



1221


散々遊んで満足して終了!
この後ケーキ買って帰ったよ。
そしたら、とこもが頭痛いって言い出して絶対最後のXJAPANのせいだと思いました!
しかも公園後もうちでダラダラして、結局もう一泊してったw(゜o゜)w
だけど“一宿一飯の恩義”してくれたんで許します^^
また来年来てねん。

田舎に泊まろう!前編 


楽しみにしてたドラマ
「蜜の味」を見る前に消してしまいましたー(´Д`)
泊まりに来てたとこもに、BDの凄さを自慢してる最中の出来事です。
その時は気付かなかったけど、今日見ようと思ったら無かった;;悔しすぎる。まさにミランダ状態!



週末、とこもリクエストでうどん食べに行って来ました@國虎屋
東部方面ではかなりの有名店です。私も年に一度くらい、無性にここのカレーうどんを食べたくなる!


763


店内はレトロな雰囲気。
一瞬の隙を狙って撮ったから、人いないけどお客さんはひっきりなし。駐車場も満杯だったー!
一体何回転してるんでしょ。石川遼くん効果か、もしくはジオパーク効果??
とにかくこの週末は高知県東部盛り上がってました!



カレーうどんキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!
ダシが効いてて、甘口のカレーです。片栗粉強め。なんか癖になる味 800円。


386


672




天ぷらうどん 
海老天の大きさにテンション上がったー!でも3分の1くらいはフェイクの衣 800円。
美味しいけど、味はしっかり濃いめです。


658


341




とにかくここは量がすごいんで、覚悟して来るべし!!ボリューミィィwwwwwwwwwwひーー
Sくんと来た事あって知ってたのに…なめてました。
よっぽどとこもと頑張ったけど、食べても食べても減らなくて。
麺が重くて筋トレみたいになるし、無ー理ー!!うどんとバトルでした!女の人はキツイと思う。
味も前来た時の方が美味しかった??

しかも要注意!お店の人チェックが入りますー。
帰り際、店員のおばちゃんに
「やっぱり食べれんかったねぇーいっぱい残しちゅうやんか!」って怒られたし(((( ;゚д゚)))アワワワワ
すみません…;; 小はないか聞いてみたら、出来るけど値段は同じだって!
「今度は残さんと全部食べてよ!」ってプレッシャーもかけられたし、もう怖くて行けないと思います。
ご馳走様でした!






*********************************
【國虎屋】
高知県安芸市穴内乙683-1
TEL:0887-35-3448
営業時間:11:00~19:50
定休日:水曜日(祝日の場合翌日)
P:あり

ミスドと玄米 


昨日はミスドが100円でした!
最近よく行くお店が品揃え豊富で嬉しい^^


383


X'masバージョンのポンデリングー!ピンクが断然おいしかった。
とこもが泊まりに来てたんで、分けようと思って半分ずつ食べたら
「ピンク一人占めしたかったのにーー!!」って怒られました。言ってることがちっちゃいぜ( ̄□ ̄;)




そ れ と
日頃の色々をなかったことにしたいんで(´v`)
玄米食べてます。


856


大体、日曜に圧力鍋で炊いて冷凍しとくことが多い。
散々色んな炊き方を試して、行き着いたベストなレシピ。



◆玄米 3合
◆水   4合
◆塩  少々

1.弱火で25分
2.おもりが揺れたら、強火で1分
3.弱火で13分
4.強火で5秒


おこげ作りたい人は3番を15分にしたらいいと思います!
私はおこげ好きじゃないから、13分がベストー!

今日の聖屋 


238


この人参よく見てみてーー!ちょっとエッチなの!(:.´艸`:.)イヤン
聖ちゃんがブログ用に撮らせてくれました^^

実はここ最近、めっきり聖ちゃんと仲良くなりまして・・・。
アップしてないけど、よく通ってます!
しかもブログを見てくれてたー!!びっくり。嬉し恥ずかしなmionです^^


玄米プレート 650円


495


ちょっと食べかけだけど、今日もすこぶる美味しかったです。満足!
とこもと二人で行って、私が奢ったら「初めてや!初めてや!」ってさんざん連発された=3
そんなはずないっ!ナィ(・д・=・д・)ナィ ひどいー、確かに珍しいけど。てへ。


でもって帰りにタイツ見たら、レディーガガになってましたの!!キャー


665




*****************************
【聖屋】
高知市春野町東諸木4176-3
TEL:088-842-3030
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日
P:あり