タオル美術館 


たまごかけご飯って、たまごに醤油入れて混ぜたものをご飯にかけるけど
そうじゃなくって、ご飯に醤油を直接かけてからたまごを投入すると美味しいらしい!
こないだTちゃんが教えてくれました!テレビか何かで言ってたんだってー。
その話聞いて以来、めちゃくちゃTKG食べたくなって、
今日やってみたけど、全然違いが分からなかったという…。

::::::::


93


週末、今治にあるタオル美術館へ行って来ましたー。
噂には聞いてたけど、かなり充実した施設。
ちょっとしたアミューズメントパークみたいな感じで、タオルを作る工程や展示品が見れます。

5階建て中3階分くらいがお土産コーナー。
階ごとにキャラクターだったりテーマが違って、つい各フロアで買ってしまう。何とも危険な建物です。笑

手触りも尋常じゃないくらいふわっふわで、可愛いのばっかりー。
…気付いたらこんなに買ってました。


58


猫好きな人みたいになってますが、完全にわんこ派です^^
Aちゃんはと言うと、この2倍は買ってました。恐るべしっタオル美術館!!

依頼投稿 


276


突然思い付いて、かぼちゃプリン作りましたー!
久々に作ったというのにこの出来栄え!大満足です^^byとこも

基本的に料理が苦手なとこもですが、昔一瞬だけお菓子教室に通ってまして
ごくたまーーにシフォンケーキかかぼちゃプリンを作ってくれます。
何種類も習ったはずなのに、シフォン→かぼちゃ→かぼちゃ→シフォン→シフォン
のエンドレスです。笑

どうせ作るなら、うちにあるかぼちゃも使って欲しかったわー。明日もらいに行こ!
あ、もしかして!今気付いたけどハロウィンやから今日作ったんやね!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮すごいぜ!



ワ ル ン 


j9


湿布ってドラッグストアとかで買ったら結構高いけど、
病院を通して買うと安いということが分かりました!大量にもらったー!

病院帰り、おひとりさまランチ@ワルン
15時までの営業時間で、私が行ったのが15時5分前。
断りたい雰囲気がぷんぷん伝わって来てたけど(笑)
どうにかありつくことが出来ましたー!おかずのせごはん 700円。
揚げ物が特に美味しかったです。

この日は何かの仕込みで忙しそうだったし、空気が読める私は\(゜∀゜)
早食いしてさっさと帰って来ました!ごちそうさまでしたー^^


以前の記事→


たこパ 


すっかり寒くなりましたねー。
この寒さのせいか、私は持病の首痛がめっきりひどくなり、上を向けなくなったり
布団から起き上がれなくなったり、病院行ったりしてましたーΣ(´Д`;)
しかもSからPC禁止令が出たりしてた!なによー
これってぎっくり首って言うんでしょうかねー、初めてなったのは4年前くらい。
シャワーをしずかちゃんバリに浴びながら、CMみたいに顔上げて髪洗ってたら
元に戻らないくらいひどいことになりました!軽いヘルニアみたいな?椎間板がどうとか。
今回は前ほどひどくないけれど、とりあえず湿布貼ったり大人しくしてます。


::::::::::::::::


こないだの誕生日会!
Tちゃんと私のお祝いしてもらいました^^
たこ焼きー


k8j4k4


たこ焼きは何故か、母がハマってまして。グッズを色々持ってるんです。
しかも業者が使うような粉を入れるジョーロみたいのも持ってるんで
一式借りて来て、我が家でたこパをしたという訳です!
うまくまん丸になりました。美味しかった^^

お花はSがくれた。今年はサプライズの年だったようで、ありがとでした。
そしてAちゃんがくれたガミラシークレットの石鹸❤❤❤楽しみすぎるー


k7




アミーゴ 


k7


美味しいピザを食べよー!というテーマで、企画してたゲストグータン。
本当はナカヤマへ行くはずが、定休日だったので急遽アミーゴになったのです。
前回行こうって約束してた日が、私の都合でキャンセルしちゃって日を変えたり色々調整して、
いざ皆が揃った日は、お店が定休日だったという。
だけど、jちゃんおすすめのアミーゴは絶品でした。

自家製ソーセージ


k8



フォカッチャ激ウマ!


k3


結構味が濃いんだけど、腹ペコだったから余計に美味しく感じました。
jちゃん曰く、コストパフォーマンスが高い。
海の幸サラダっていうのが、原価割れじゃない?ってくらいシーフード山盛りで
明らかに、シーフード>野菜でした。なのに写真撮り忘れてるの!


ゴルゴンゾーラのパスタとエビフライ


k1k3


このエビフライは、一口目がぶりぶり過ぎてビビリました。プリップリをはるかに通り越してた!
付け合せの野菜もピクルスだったり、カレー風だったりいちいち味が違います!
ワインもお手頃価格ー。のがあるので要相談!


デザートがこれまた美味しくて!コーンフレークは、懐かしい甘いやつでした。
途中からアフォガードにして食べたー!まーいうー


k2


他にもカレーとかハンバーグっていう一品もあるから男の人好きそう!
デリバリーもやってるんだって!だけど、私が住んでる所までは届けられますまい。遠すぎ!涙
この後カラオケしに行って、Oさんをゲストで迎えたグータンは大いに盛り上がりました!






************************
アミーゴ
高知市廿代町15-21
TEL:088-875-0618
営業時間:11:30~16:00/17:00~21:00
定休日:木曜日