モテキ 


0035

「モテキ」見て来ました!
実は、長澤まさみちゃんが好きでして・・・。
演技下手ってよく聞くけど、自然な感じがして私はいいと思う。あの甲高い声とかも結構ツボ。
内容としては、ちょっと「電車男」とかに似てるかな?オタ系。妄想映画。
男の人ってこんなこと考えてるんかなーと笑えて、エンドロールまで面白かったです。

ちょっと懐かしい感じもした。音楽とかー、一人暮らしの感じとかーその他諸々(:.´艸`:.)ぶっ
森山未來のダンスはキレが凄いです^^彼のあっさり顔も結構好き。  
これマンガが原作で、ドラマもやってたってー。全然知らなかった。
とにかく見終わった後は、カラオケに行きたくなる。そんな映画です!

::::::::::

こないだ大丸で買った“天使のチョコリング”。
至って普通のデニッシュでした!1回でいいやー。

お店の紹介ちょっと待ってね。
予想外にモテキが面白かったので、先に書いちゃいました。

カヌレとネイル 


さっき書いてた記事が全部消えた!!!!!ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
とりあえずカヌレ

835


同じ日に大丸行ってたAちゃんがくれました!焼きドーナツと物々交換^^
しかしカヌレってこんなに甘かったっけー
よく考えたら、あんまり食べたことないかも。
あまあまで、半分でも満足感ありました!ありがとうー


昨日は歯医者のつづきに行って来ました!
マウスピース作りますって言った訳じゃないのに、型取ることになっててびっくり!
歯ぐきマッサージしてもらうつもりだったのにー
作ろうとは思ってたけど、心の準備なしだったので驚いた次第であります。

まずピンクのガムみたいなのを下の歯にうにょーーって思い切りなすりつけられ、
口が裂けるくらいのサイズのヘラを押し込まれる。
ヘラを入れっぱなしで、固まるまで待つ間が苦しいいいいい!!!
どんだけ間抜けな顔してるんだろーとか想像したり。もちろん上の歯も同様ね。
で、固まった頃ガポッッッと外されるんだけど、
それが結構な力ずくで一緒に歯が取れるかとおもた。怖かった。
終わってからもピンクのが口の中に残ったり、ゆすいでもなかなか取れなくて気持ち悪さ200% 
しかも念のためにってー上の歯2回もやらされて、絶対あれは失敗したんだと思う。。
…とにかく来週には専用のマウスピースが出来上がります!
こんだけ苦労したんだから、何が何でもつけて寝てやります!脱歯ぎしり!!



こないだ塗ったネイル。
巻き爪の人は、長めにスクエア型にしとくのがいいらしいですよ。
おかげさまで足の爪は長くてネイルのしがいがあります。


674


久々にストーンなんかつけてみました。
女子力上がります^^

次は新しいお店の紹介!

悼む人/天童荒太 


682 499


“悼む人”と呼ばれる青年は、新聞やラジオのニュースで得た情報を元に、全国の事故現場・事件現場を歩いて訪れ、見ず知らずの死者を悼む。その行動は不審がられ、偽善だと罵られる。
それでも彼は、旅を続け“故人が誰を愛し、誰に愛され、どんな感謝をされたか”ということを近しい人に尋ね、その人の生きた証を胸に刻み、決して忘れないと誓う。


最近じっくりと読んでいた本です。
こんなに感動した本は初めてかもしれません。涙がボロボロ出ました。
「悼む人」の死に対する考え方がとても深い。命の重さに違いはなく、すべての人の人生に価値がある。
究極には、死に対して平等に悼むことを目指す。
「死」について真正面から描いた作品、天童荒太に脱帽です。

お取り寄せグルメ 


とこもんちに泊まりに行ってました!
だってSくんはホルモンパーティー、T氏は飲み会だって言うからー
私たちはお決まり、健全ラミーでした!
結果は1勝1敗。ちゃんとルールにも従ったし、脳が頑張ってる気がして面白い!


母がサニーマートの北海道展で買ってきたお菓子@六花亭


452


なんで白い恋人じゃないんよー
ってぶりぶりして食べたら激うまだった!あはは


544346



今日はとこもたちと帯屋町→イオンへ行く計画でした!
大丸でお取り寄せグルメやってたから、それ買ってーイオン行って映画ね!ってことになってたのに
起きるのが遅すぎた。
映画の時間に間に合いませんでした;;がっくし

それでもやっぱりイオンへ行って、
フードコートでコーヒー買って、
大丸で購入したmielのドーナツ食べました!


561

365


やっぱりここの焼きドーナツおいしー。あっさりしてて食べやすい。
ラムレーズンが予想外に美味しくておすすめ。
でもコーヒー買ったところがミスドだったから、ちょっと申し訳なかったー。次はポンデリング買うー!

T氏購入、肉巻きおにぎりもつまみました!
小腹が空いてる時に丁度いいサイズ。


854


969873870


3種類あったけど私は左の王道派!
チーズは中身がキムチ炒飯で、こってり。とこも向き。明太子はT氏が気に入ってました^^
肉巻きおにぎりって一世を風靡したけど、大した発想じゃないよね。
焼肉の時ごはんにのっけて食べる感覚よねって話題で盛り上がる。


最後は天使のチョコリング


311


今回絶対これ買いたくて、探したら超ビックサイズだった!!直径18センチだとー。
ベーグルくらいのサイズと思ってたから、一瞬買うの辞めようかと思ったくらい。
ハーフも売ればいいのにー。比較するのに箸置き置いてみました。で・か・い!!


242


デニッシュ風でチョコたっぷりです。
明日の朝食べます。たのしみ^^

最近のいろいろ 


近頃やる気なくって、グダグダで。PC久し振りに開きました。こんばんは。
特に予定がない連休続きというのは体に毒だーー!


季節もめっきり秋になって夜寒い!お肌もパリパリ (`ロ´;)ピンチ!!
そこで助けられたのがこれです。コスメデコルテの試供品。
白檀の香りが強すぎたけど、もっちりお肌になって、すこぶる良かったです^^特にクリームが凄い。


05




昨日作った、蒸し鶏と豆腐のサラダ


09

07


お皿がお初。
とこものおみや。お皿でだいぶ雰囲気変わるね!
「ホテルで出てくるサラダみたーい!」とか言ってみたりして、実はヨシケイ。



そして今日は、朝から掃除、布団干し、Sくんちのお墓参り。
その後、退院したというカメラを受け取りに行って、これからはポーチに仕舞うということを誓いました!!

カメラ復活一発目、聖屋ランチー。
なんだか写りがよくなってる気がするのは、ひいき目なのか気のせいか…
相変わらず美味しかったです^^


78



そして午後は着物選びー。
来月お喜びがあるのです。


46

62

75


グータンメンバーで着物グータンしてきます!
それにしても着物選びってたいへーん!!
小物やら色々決めること多いのに、とこもが全然手伝わんくて
昼寝し出したので蹴飛ばしてやりました!! ψ(`ー´*)ψ イヒヒ