詳細は後ほど… 


昨日は「ウンナンの気分は上々。」みたいな旅、第二弾へ出かけてきました。



9854




いつもの定例会メンバーです。相変わらずSくんは仕事のため不参加。
一緒やったらもっと盛り上がったのにね、残念。

でも楽しかったよー。詳細は後ほどアップします。
お た の し み に。


Everyday English 


最近これ始めました。
ちまたで人気の聞き流すだけの英語教材。
のパクリ版?



8654


飛行機内での会話やホテルの予約など、使えそうな英会話から一生使うことなさそうな専門用語が入ってます。「遺伝子組み換え」とかいう英単語、絶対使わんと思う…少なくても私はね。

まず高速の英語+和訳が流れて、次に低速の英語+和訳が流れるCD。
それと英語ばーっかり流れるCDが1セット。
1ヶ月に1枚を繰り返し聞くというのが効果的なんだって。


今の私の生活で使うことはないので、まともに英語を聞くこと自体久し振りで…。最近やっと耳が慣れてきた程度です。口が裂けても大学で英語専門にしてたなんて言えない…。


これからも特に使う予定はないけど、やっぱり旅行とかで少しでも理解出来たら楽しいし!という前向きな気持ちで始めています。


車の中で見るテレビにも飽きてきたので、移動中は英語+和訳のCD。
家ではテレビをあまり見ないので、英語だけのCDを聞き流しています。



半年後にはペラペラかもよ?!
こんな限定うまい棒ついてたし、がんばろー。がんばろー。


668





ぐぐぐグラタン 


今日またまたauに行き、充電器を追加で買ったら、なんとお釣りが新札でした。
銀行以上のサービスです。すごいです。


さて本日のごはん。
ぐぐぐグラタン。


3953


Sくんの大好物、ハウスのあれです。
簡単でおいしー。でも書いてある通りのレシピじゃなくて、配合を変えて作るのがコツね^^


写真のは私が食べたやつ。
え?少ないって??
実は、また!お菓子を食べてしまったので少なめにしてみました。ちと成長。

おかげで、ルクルーゼの小さいこのお皿を初めてグラタンに使うことが出来ました。





Androidとうなぎ 


昨日手に入れたもの。


9874


Android
実は昨日、勢いで機種変更したのです。

しかも2台!ひとつはSくんのね。
替えたいとは思ってたけど、超予定外。衝動替えってやつです。

違う用事でauに行き、ついでにアンドロイドのこと聞いてたら対応してくれた人がとんでもなくご丁寧で。何を聞いても完璧で。
ロープレの練習かと思うくらいスバラシイ接客でございました。

んで話を聞いてたら、もう今替えてもいっかーって気分になって購入。
きっと、いいカモだったことでしょう。。。


2678


そしてこれらをプレゼントしていただきました。
ティッシュ5箱とお米2キロ&お茶葉とお菓子詰め合わせ。

すごいよねぇ。太っ腹。
帰りは車まで運んでくれて、車屋みたいな対応でした。とってもいい人だったし、カンペキ。
初めて行ったauだったけど、御用達にしようと思いました。ちなみに野市のauです。東部の方はぜひ。




そしてその後、気持ちまで太っ腹になりうなぎを食べに行って来ました^^
なんか贅沢な一日だったなぁ。というか若干、やけくそ??


とりあえず、かいだ屋デビュー出来ることになりました。


236789



ここ、なんと19時オーダーストップみたい。
すぐ後に来た人たちが、断られてました。

うな丼。1600円也。


0985


アンドロイド談義しようと思ってたのに、あっという間に出てきました。

とにかくここのうなぎは、すっごいカリカリ。おいしかったー。
かね春とまた違った感動です。でもちと濃いめ。若者向きな感じかな。






昨日はこんな一日を過ごし、アンドロイド2日目の今朝。
アラームの止め方さえ分からず、電源ロックさえ解除出来ず(なぜ??)、朝から大変でした。
替えたことを同僚に自慢するも、なぜかロックが外せなくて何も見せれず。
結局、一度電池を入れ直し何とか復活しましたとさ。


はー慣れるまで大変そう。
頑張ります。






**************************************************
【かいだ屋】
高知県南国市浜改田1330-3
TEL:088-865-3740
営業時間:11:00~13:30(閉店14:30)
     16:30~19:30(閉店、売り切れ次第閉店)
     土・日曜、祝日は11:00~売り切れまで
定休日:月曜、第1・3火曜、丑の日
P:あり

cafe pu-ro 


今日は久々にSくんとおデイツでした^^
というより、お墓参りデイツ。その前に気になるお店で腹ごしらえです。


こちらnew openのカフェ「pu-ro」。
びっくりドンキーを南に入ったとこです。
めちゃめちゃかわいいお店でした。


97864




213q




64q




6tw3





6527


今ならまだ知られてないみたいで、空いてましたよー。
でも混みだすのは時間の問題。素敵なとこだから、人気店になりそうな予感ぷんぷんします。



お待ちかねのランチはこちら。
水・金はカレーランチで、火・木・日は週替わりランチなんだそう。
てことで今日はカレーでした。


097657




097867564



ここの野菜は無農薬で、味付けにも化学調味料使ってないんだって。
どうりで。体に良さそうなやさしい味でした。
カレーはひよこ豆いっぱい入っててスパイシー。丁寧に作られてるのが伝わってきました。


セットのデザート&ドリンク。
ごまと豆乳のチーズケーキでさっぱり。おいしかったです。890円也。


2621





145678




7631


とにかくいちいち可愛いお店。トイレも可愛かった。女子は絶対好きだと思います。
今度は週替わりランチ食べてみたいなー。







******************************************
【cafe pu-ro(カフェ プーロ)】
高知市北久保5-3
TEL:090-4974-9384
営業時間:11:30~15:00
定休日:月曜日・土曜日
P:あり