ハングリーベア 

P1090065_convert_20091127233424.jpg

先日行ったランチ。ハングリーベアというお肉専門店。おにくにくにく♪
ちょっと外観も年季が入ってる。なんてったって、mionが子供の時からあるお店だからねー。

ステーキランチ。

P1090066_convert_20091127233450.jpg

こっちはチーズハンバーグ。見えんけど、俵型になっててほぼレア状態で出てきます。
それをナイフで切って、じゅうじゅう焼きながら食べるっ。

SN3D0825_convert_20091127233600.jpg

このソースは、奥にある蒸された野菜にかけるやつ。和風と何やったかな。忘れました。

SN3D0826_convert_20091127233820.jpg

ここのはつなぎナシの牛肉100%らしいです。
ランチ時も思いのほか人がいっぱいで、賑わってます!お肉な気分の時にはオススメ。

注:目の前でじゅうじゅう焼いてくれるので、煙がすごいです。匂いが服につきます。
  ちなみに私は会社に戻ると匂いフェチの同僚に「mionちゃんおいしい匂いがするっ。」って一瞬でバレまし
  た。




****************
【Hungry Bear ハングリーベア】
高知市幸崎13
TEL:088-832-5500


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


足とおひとりさま 

SN3D0833_convert_20091129195657.jpg


昨日のお茶のお稽古で頂いたお菓子。まさかの足でございます。かわいー。
広島に行かれてた先生のおみや。さくさくでおいしかったです。

昨日のお稽古での話題は、料理。
Rさんは一人暮らしやのに、揚げ物とかもするらしい。すっごい。mionやったら絶対コンビニ弁当で済ますのに。。。仕事も大変やのに偉いなーと思いました。
でも食べるの一人やったらさみしいよーって言ってた。それもそうよね。おいしいとかまずいとか言いながら食べたいよね。

今やってるTV「おひとりさま」見てても、やっぱ誰かといるっていいよなって思う。
バラエティードラマの類だろうけど、結構考えさせられるのです。私は。
先週のなんて号泣もんでした。
親に対してきつく言ってるのを注意されて、自分の態度に気付いたり。うーん何て言うんかな。
人といることで自分も成長していくってことを改めて感じました。
一人って楽だし、自分のペースで生活出来てメリットもあるけど、誰かといて気付く自分ってあるんよね。いつまでも自分自分じゃダメっていうか。。。

そんなこと言いながら、自分のことばっかりしてる私。好きなようにやらせてくれるSくんに感謝です。思いやって成長していかないかんね。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


野原のオルガン 

P1090068_convert_20091129185309.jpg

今日はmuku48で開催されていた“野原のオルガン”というイベントに行って来ました。
初めて行ったけど、場所は意外とすぐ発見できたよ。

P1090069_convert_20091129185401.jpg

クードクールの焼き菓子やまるふく農園、色んなところが出店してて11時過ぎにいったのに森ガールがたくさんいました。すっごい人でビックリ。

1Fでは観葉植物やキャンドル、アルファベットプレートとかもあってかわいかったー。
2Fがハンドメイドのアクセサリーのお店スペースで、リースなどクリスマス仕様のものもいろいろ。

P1090072_convert_20091129185453.jpgP1090071_convert_20091129185743.jpgP1090073_convert_20091129185544.jpgSN3D0834_convert_20091129185654.jpg

結局買ったのは、まるふく農園のハーブティーとスコーンだけでした。
年末に向け節約モードなのです。(東京で使い過ぎたってだけなんだけど。こないだ計算してみて、びつくり。)

でもでも、こんな素敵なキャンドル心が奪われるー。

SN3D0835_convert_20091129185810.jpg




**********
【muku48】
高知市高見町317-5
TEL:088-805-1691
P:あり



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


香りソルト 

P1090081_convert_20091129180831_picnik.jpg


久々おうちごはんネタです。
さすがに節約しなければと思い、今日は一人でパスタランチ。
何かの本で見かけた“ウインナーとブロッコリーのパスタ”。こないだから作ろうと思ってたんだけど、Sくんと意見があわず…。やっと作ることになりました。



9704914418ca15_160-133.jpg
オイル系のパスタに使うときの調味料。ハウス食品の“香りソルト”。これを入れると結構味が決まります。
今日も適当に作ったわりにおいしく仕上がりましたハート





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


肉ときどき牡蠣 

昨日珍しくお肉な気分ではなかったんだけど、Sくんに「どうしても焼肉が食べたい!」と言われお付き合いしてきました。

新規開拓で新しいところに行きたいというご要望もあったので、野市の焼肉屋へGO!
なかなかキレイなお店で、メニューも豊富でした。

ちょこちょこ食べたけど、ビックリしたのがこの塩ロース。
塩コショウがかかってて、レモンで食べるのとは違います!

SN3D0829_convert_20091127233850.jpg

奥にあるタマゴ入りのタレにつけて食べるというもの。
タレの味は、生レバーについてくるようなものでゴマ油と塩。それにタマゴが入ってます。
塩系やからさっぱり食べれると思って頼むと失敗します。タマゴがとろーんとなっておいしい。いつもとひと味違うものが食べれました。

もひとつこちらもサイドメニューに置いてるところは少ない?サムゲタン。久し振りに食べた。

SN3D0831_convert_20091127233918.jpg

アッツアツのぐっつぐつ。高麗人参や栗とか、とにかく色んなものが入ってて、コラーゲンもたっぷり。しっかり煮込まれてておいしい。あったまる。焼いてるお肉そっちのけで、食べてしまいました。Sくんは「お雑煮みたい」って言ってました。確かに。もち米入りだからね。。。
全体的に味がしっかりめだけど、量も多くてお得感ありなお店。我が家2人で来るよりも定例会メンバーで来た方がいいかもなー。


そんな定例会メンバーでこないだ食べた牡蠣。七輪で焼きながら食べました!
とろけるくらいおいしかったんだな。おっきいでしょ。

SN3D0823_convert_20091127233513.jpg





*****************
【焼肉ソウル 野市店】
高知県香南市野市町西野2698-11-1F
TEL:0887-56-2914





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ