男とソファ 

最近周りで、結婚生活の準備をしている人が多い。
その中で相談される確率第一位を占めるのは、ソファ。必ずソファ。
この家具で大抵の男女はモメるのです。

まず第一に、男性側の意見は“L字型”。

うちの旦那さまのSくんの場合、窓側にソファをくっつけてビールを窓の台のところに置いて飲みたいという野望があったらしく、「絶対L字型がいい」と言ってなかなか譲ってくれませんでした。←普段なら大体mionの意見が通るのに。
そして、姉tokomoの彼も同じことを言うとか。しーかーも!!色は白がいいんだって!わお。
それと友達のMちゃん彼もL字で黒がいいとのこと。

何なんでしょうか。これほどにもこだわる男性陣のL字型ソファへの憧れは。
他にも皮じゃないと!とかあーだこーだ、異常なまでにソファへのこだわりがある男性たち。。。
現実問題、皮ってお値段も張るしお手入れもいるし、場所とるし、女性にとってはいいことナシ。


結局、我が家はというと、もちろんSくんの意見はバッサリ切り捨て2、5人掛けのソファ。プラスSくん専用一人掛けのソファみたいのを購入しました。これが意外と良かった。移動も出来るしゆったり座れるし。
だってL字型を置くほど広くないし、模様替えとかするとき大変やん!まるでテトリスやん!

こんな話で2時間ぐらいtokomoと電話で盛り上がりました。しょーもないけど、重要な話題!!

sofa_convert_20091001003629.jpg


男の人はこういうのをイメージするんかな。
確かにこれだけ広かったら置きたいよねぇ。





 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


びっくりなできごと 

昨日のびっくりしたこと、ふたつ。

まずは“はなまる”のゲストに出てた要潤が、香川県出身だったいうこと。
最初紹介された時、アナウンサーが「香川出身の要潤さん。」って言ってたけど、あの人の人並み外れたスタイルや雰囲気から勝手に「カナダ出身」と聞き間違えたと本気で思ってました。

そうかぁ帰国子女かぁ。確かに英語とかペラペラしゃべってそう。と一人で妙に納得してた。
でも話し聞いてると、四国の香川県出身とのことでした。
とっても意外!なんか、うどんとか似合わんし。あんな、ザ芸能人みたいな人がこんな近くの同じ四国にいたんかぁと一人ビックリしました。

それと、もうひとつのびっくりは超ローカルな話題。
高知では有名なカフェチェーン店の“いちとにぶんのいち”が自己破産申請したとのこと。業務停止らしいです。負債額は約5億とか。

通勤途中に2店舗あるけど、今朝通ったら両方とも閉まってました。芸西村にある店舗は海が見える素敵な場所なので、ぜひ引き継いでやってもらいたいものです。
それにしても、残念です。


 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


月曜やけど。 

めずらしくSくんが早く帰れたのでご飯を食べに行くことに。
リクエストを聞くと“焼肉”ってことだったので、いつものTちゃん(♂)と3人でGOGO!

向かったのは安芸市内にあるのに「大阪屋」という名前のお店。
結構安芸では有名みたいで、月曜だというのに賑わってました。噂のYちゃん(♀)も親戚と来てたし。

P1080546_convert_20090929003203.jpg

相変わらずお肉にがっついたので、写真は一切ナシ。おいしかったー。
しかも白菜キムチが絶品!おかげでごはんもペロリたいらげました。


最後に頼んだアイス。思い出したように写真を撮ってみた。
だってこんな面白いアイスが出てきたんやもん!びっくり。なんか昔ながらな感じ。

P1080547_convert_20090929003249.jpg

でも実は生クリーム好きじゃないから、よけて食べました。せっかくデコってくれたのにすいません。

この後はTちゃん、Yちゃんが我が家に来て恋バナで盛り上がりました。
月曜からこんなんで今週乗り切れるかしら???





****************
【焼肉 大阪屋】
高知県安芸市本町1丁目8-18
TEL:0887-35-3878




 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


クマとウサギ 

こないだやっとクッキーの型抜きをゲットしたので、嬉しくってまたしつこく作りました。
クマとウサギ。かわいいー♪

P1080537_convert_20090927235439.jpg

作ってる時にSくんが邪魔しに来て、「目がない目がない」とうるさいのでお箸で目をつけてもらいました。
そしたら、こんなんになっちゅうし。これじゃタレぱんだやん!

P1080539_convert_20090927235520.jpg

ま、ご愛嬌ってことで。


mionがこんなにもしつこく、粉もんを作ってるのにはある理由がありまして…。
実は以前、古いホームベーカリーを出してきてパンを作ってみたのです。ところが、そのHBどうやら壊れてたみたいでさんざんな出来上がりで…。見たい方はどんぞ。思いがけない仕上がりになってます。驚

まあとにかく、その時に購入した強力粉の賞味期限が近づいてるんです。
だから今回も強力粉を消費出来るというこちらのレシピを探し出して作ってみました。

でもやっぱ普通のクッキーとは違うんよね。ちょっと粉っぽくて私にはイマイチかな。がっくし。つくれぽでは人気みたいやったけど、好みではなかった。作り方は相変わらず超簡単なレシピです。


こんなんやけど、一応職場と実家に持って行ってみることにします。Aちゃん覚悟して食べてね!!

P1080545_convert_20090927235713.jpg



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


くびれ 

今日は懐かしのコアリズムをやろうと思ったのです。あのくわばたりえも痩せたという有名なダイエットDVD。
ビリーと違って結構楽しいし、短時間やし。一時期よくやってました。

でも最近はめっきり。ということで今日はやろう!くびれを引き締めよう!と思いつつ、掃除やら何やらしてたら結局夜になり…。
テレビをSくんに奪われ、諦めました。。。

でもmionにはこれがあるもんねー。
DVDなしでも出来るこれ!そう。フラフープ。これで腰をぐいんぐいん回してヨシとしました。

P1080540_convert_20090927235817.jpg


何を隠そうワタクシめちゃくちゃ得意なんです、フラフープ。30分くらい余裕で回せちゃいます。
本も読みながら出来るのです!ちょっと自慢。
今夜もマンガ将太の寿司を読みながらガンガン回してたら、Sくんが勝手に動画に撮って姉のtokomoに送ってた怒やめてよねー!!
でもtokomoはお疲れなのか、「忙しそうね」とひと言冷たい返事!何ながーダッシュ



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ