かき氷かき氷かき氷 


あっという間に9月突入で、すっかり秋らしくなっている!
今夏食べたかき氷~。
Cちゃんランチの時デザートで食べたほうじ茶かき氷@満天の星


DSC_0199_201709070819444b4.jpg


母S子が絶対食べたいっ!皆で分けよう~!って頼んだんですが、
S子的にはメニューの写真と違ったそうです。
私は割と写真通りと思ったし、想像通りの味だったけど!

こちらは珍しくYSリクエスト、ミスドのかき氷。
新食感ですごく美味しいと職場で話題になったらしく、食べてみたかったそうです!


5-37-920.jpg


確かに食感がふわ~っとしてて雪のよう。
マンゴー味にしたけど、黒蜜きなこにした方が相性はいいかも!

最後は高知アイスのカフェで食べた、黒蜜かき氷。わらび餅つき。


DSC_0242.jpg


猛暑の中、コネチカットAちゃんを連れて高知城に行った後だったので
非常に美味しく感じました!結構甘め。
まだ山崎氷もラフディップのかき氷も食べれてないのにー
夏が終わりそう(´Д`)

MIETTE 


ミエットにかき氷があるという事を知って、絶対今年は食べに行くって決めてたんです。
気付けば8月も後半突入。暑いうちに食べときたくてYSに付き合ってもらいました!


DSC_0205_20170820204206b3d.jpg


お味はブルーベリー。
オーガニックのブルーべリーらしく、濃い味でした!量が多くなくていい感じ。
他にもキャラメルとかホワイトチョコが気になるー
でも氷はふわふわ系ではないと思う。割と普通の氷。


DSC_0204_20170820204202a73.jpg


ケーキはロールケーキぽいのにしたら、ココナッツのシャリってするのがついてて・・・
あの食感が好きじゃないので、失敗しちゃったなーと思いました。
かき氷はホワイトチョコが気になるので、この夏もう一回行ってみてもいいかな。
ご馳走さまでした!


***********************
【MIETTE】
高知市洞ケ島町3-2
TEL:088-823-7277
定休日:水曜・木曜日
P:1台

がるる氷 


話題のかき氷を食べに行って来ました@がるる氷
平日だったけど夏休み中ということで若い子が多くて、20分くらい並びました!


DSC_0140_20170809105244033.jpg


注文してから運ばれてくるまでも結構ゆっくり。
とりあえずは一番人気のティラミスをやってみまーす!
上の生クリームみたいのがふわっとしてて、確かにティラミスの風味。ふむー!
続いてオレンジのヨーグルトエスプーマ!


DSC_0142_20170809105246919.jpg


とっても甘くてポンジュースの味!ウマ(゚∀゚)ーイ!
大きいオレンジものってきて、可愛いかき氷でした。 
王道のがるるミルク。


DSC_0144.jpg


これは一番ほっとするお味。
他にもずんだやトマトチーズなど、珍しいメニューもあったけど挑戦する気にもならず、
この3種類をとこもS子とシェアしました!
でもサイズが大きくて食べ切れませんでした。
溶けてくると、ティラミスはパピコみたいな味になりました(´・ω・`)
オレンジが意外性もあって◎!でも900円もするから高いよね。
その辺のランチより高いけど、一度食べてみたかったので満足です。


*******************************
【がるる氷】
高知市帯屋町1-15-15 第3すずきビル 1F
TEL:088-873-8817

tempo. 



DSC_0064_201707160510252b8.jpg


「芋屋金次郎がいっぱいだったらテンポにしよー」っていうのが合言葉みたいになってて、
芋やでお茶出来たことはありません。いつでも混んでますね!
でも私はこのお店のコーヒーが好きなので、密かに楽しみにしています。
YSがいつもシンプルなケーキを食べるっていうのもお決まり!


***********************************
【Dolce&Caffe tempo.】
高知市北久保20-23
TEL:088-878-0551
営業時間:11:00~21:00
P:あり

夢中熱中デザート館 


DSC_0011.jpg


今シーズン初のかき氷は、イオンのフードコートにて(^0^)/
想像よりふわふわしてて、美味しかった!大きくってとこもと半分こ~
両サイドから攻めてたら途中で白玉がごろん (゚д゚ ) !!
そんなアクシデントもありながら仲良く食べました!
この後映画に行ったら開始時間勘違いしてて30分も過ぎてたという・・・
今年は色んなところのかき氷を食べたい!