鉄板焼きとANAインターコンチネンタル東京|朝食 


夜は銀座SIXと同じく、銀座6丁目にあるコルザへ。
お醤油のキッコーマンが経営している鉄板焼きのお店。


DSC_0381.jpgDSC_0382_20171011185443b43.jpgDSC_0384.jpg


前菜やご飯ものなど撮り忘れが多いけど、全部美味しくいただきました!
アワビもお肉も(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!
祖父に何を食べたいか聞いたら、即答で「お肉!」とリクエストがあり、以前父と来たこちらのお店を選びました。
キッコーマンらしく、搾りたての生しょうゆをつけて食べるというのが売りで、お客さんの年齢層も様々。
デザートの時は、鉄板でアイスをボォッとフランベしてくれて盛り上がります。
お肉を好んで食べてる祖父は本当に元気いっぱい(^0^)/見習わないとです!


DSC_0386_2017101118544768f.jpg


翌朝には朝食もしっかり食べ、私よりもりもり食べる88歳の祖父。
でも薬もいっぱい、食べるように飲んでたのは心配(´Д`υ)

東京 


DSC_0373.jpg


東京へ行って来ました。
所用で祖父を連れての上京だったので、予定を詰め込まないスケジュールに。
ホテルに向かうバスが東京タワーの近くを通るルートだったので、ちょうど良かったです。


DSC_0368_20171011074430d20.jpg


空港バスの時間までは、羽田で展示されていたベンツを見たり
ベンツとコラボした限定のクリスピードーナツを食べたり。車好き祖父が喜んでくれました(´v`)


DSC_0374_201710110744314e3.jpg


少し休憩してからは銀座へ繰り出し、今話題の銀座シックスへ!
とんでもなくお洒落だった~やっぱり東京ってすごい。


DSC_0380_27327f7.jpg


私が東京にいた時はずっと建設中だった、銀座プレイス。
分かりにくいけど、二階のところにデジタルの時計が浮き上がってたりして近未来なビル!
キラキラしてる~!
祖父は40年前に東京に居たとかなので、本当の浦島太郎みたいだった(´∀`)

caloroso 


大阪に行った時のディナーは、大人気イタリアンカロローゾ
ミシュランのコスパが高いお店として「ビブグルマン」に選ばれているお店です。
とこもが以前友達に教えてもらって美味しかったらしく、絶賛するので今回連れて行ってもらいました!
場所は食パンの高匠の近く。店内は満席で賑わってました。


DSC_0273_20170919180534d4d.jpg


前菜12種の盛り合わせ。ひとつずつ丁寧な味付けです。
かぼちゃのバニラ煮とか白いのはカリフラワーのペースト?ふんわりした食感でした!


DSC_0274.jpg


イチヂク生ハムチーズ添え。
大好きな組み合わせなので家でもやるんだけど、明らかに素材のクオリティが違い過ぎました。
イチヂクの凝縮した甘みと生ハムの塩気、チーズの濃厚さのバランスが完璧!パンも上手し!


DSC_0275.jpg


ちなみに写真は一人分です。
自分たちでメニューから5品チョイス出来る5千円コースを頼みました。結構ボリュームがあるー!
ホタテに太刀魚が巻かれたソテー、ビーツ添え。おすすめなだけあってとっても美味しかったです。
生より焼かれたホタテの方が好き。


DSC_0279.jpg


ゆっくり食べてたので、かなり満腹です。
アスパラのボロネーゼ目玉焼きのせ。アスパラがジューシーで甘い。
本当はもっと半熟だと思われる玉子ですが、固焼きでお願いしました。


DSC_0280.jpg


ウニのパスタ。美味しいけどお腹がはち切れそう。この頃にはフードファイトみたいになってました。
隣の人が食べてたジェノベーゼのカルボナーラも美味しそうだった!


DSC_0281.jpg


なんとデザートとドリンクもついてるんです!お得ー
ジェラートとカッサータを選んでシェア。カッサータはもう少し冷えてる方が好み!
ピスタチオのジェラートが美味でした。

厳選された食材が使われてて、盛り付けもキレイ!お味も◎◎◎!
気取り過ぎてない店内で居心地も良かったです。
私たちは頼まなかったけど、お肉のメニューもあるのでたくさん食べれる人にはかなりお得だと思いました!
帰り時計見たら、なんと4時間も食べ続けててビックリ!
運ばれるのが遅い訳ではないのですが、なんでだろ。
満腹過ぎたので、ちょっと消費しよーってことで梅田まで歩いて帰ったのがとても良かったです。
とこもと大阪時代の話に花が咲き、懐かしい道も通って気温もちょうど良くて (*´ω`*)
大事に高匠のパンを抱えてホテルに戻りました!
ホテルではだらだらしちゃって、まさかの2人して寝オチ!ありえない夜でした。

MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 


広島に野球を観に行って来ましたー\(^o^)/
大人気のマツダスタジアム。
チケットもなかなか普通には取れないらしく、チケキャンで買ったらだいぶ高かったそうです!


21-13-42-986.jpg


見渡す限り赤一色で、私たちもカープファンみたいですが、実はビジター席で巨人の応援!
私は全然どっちも分からないんだけど、YSが巨人ファンなので一緒に応援です(^ω^)
ちゃっかりオレンジの服を着て行きましたー。


DSC_0175.jpg


レフトの3階の一番上だったので、見にくいかと思いきや全体が見渡せて涼しくて想像以上に良かった!
私はライブやスポーツを生で見る時、オペラグラスでじーっと見るのが好きなんだけど今回は必要なくて。
会場の一体感や雰囲気で楽しめました!


DSC_0182.jpg


カープファン側には寝そべりシートやBBQが出来る席もあったりして、楽しそう~
大人数で観ながら盛り上がってて、お祭りみたい!
ちょっとうろうろして、むさしのおにぎり食べたりカープラーメン食べたりしました!


DSC_0184.jpg


21-19-48-523.jpg


私たちのビジター席は右のライトの下で、逆から見たら浮島みたいだった!
本当にここ以外は全員カープファンなので、ちょっと肩身狭かったです(´д`)


DSC_0188_20170820212525cfb.jpg


でもそんな中、巨人の阿部選手が2000本安打を達成して!!皆で大盛り上がり~
目の前にいた巨人ファンの人は泣いて喜んでました(^0^)/おめでとー!
試合は負けてしまったけど、思い出に残る試合が観れて楽しかったです。
また行きたい!

名古屋で食べたもの! 


モーニングが有名じゃない!?ってことでホテルの朝食は付けず
食べに行ったら、人気のお店は行列が凄くて(´Д`υ)
諦めてチェーン店の上島珈琲でモーニングを食べました!


DSC_0069_20170618101953afc.jpg


全く名古屋感ゼロで写真撮るか躊躇した、ザ!普通のモーニング(笑)
あんバターもメニューになくて残念。


お昼は松坂屋にあるレストラン、松栄堂へ。
デパート上にある落ち着いた洋食屋さんで、眺めも◎!


10-15-58-266.jpg


ずわい蟹のクリームコロッケが美味。衣さくさく~なんだかすずふり亭で食べてる気分でした!
味付けはやっぱり名古屋だからかしっかり濃いめ。


翌日は念願のひつまぶし。
大行列のお店は諦めて、栄から一駅離れた一富士というお店に行きました。


DSC_0079


なんと大正時代から続く老舗。
びっしり敷き詰められてるうなぎ!さらに間にも挟まっててぜいたくー( ゚ρ゚ )アゥー
タレごはんが美味しいよね!わさびとネギで食べるのも好きー
お茶漬けにするのは好きじゃないので、タレ、わさびの2パターンで楽しみました!
ご馳走さまでした。