清里 


去年のお誕生日は、YSが山梨の清里高原に連れて行ってくれました!
東京からは2時間半くらいで行けますー


DSC_0607.jpg


海は見慣れてるけどね、高原とか湖とかっていう景色が見たくて!
お部屋からは南アルプスの山並みが一望出来るー\(^o^)/


DSC_0662.jpg


10月だったから紅葉が始まってた!
夜はホテルのお洒落フレンチで、山なのに魚が結構使われてたのが意外でした(´v`)


45-42-973_deco.jpg


近くの清泉寮のソフトクリーム!
これは今思い出しても食べたい一品。
ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水で作られているそうです!


DSC_0603.jpg


シャリってしてるのに濃厚な味でミルキーみたいなの(゚д゚)ウマー
また食べたいなー(*´ェ`*)…♥ 富士山も見えて素敵なところでした!

江ノ島 


箱根は渋滞だったので早々に引き揚げ、帰りがてら江ノ島にも寄ったんだよーん!
夕日がキレイイイイ


IMG_8152.jpg


ここはやっぱサザンでしょ!とか言いながら結局車中では寝てしまったんだけど
仲見世通りをぶらり!皆たこ煎餅とか食べてた~


IMG_8156.jpg


DSC_1118.jpg


名物のしらす丼を食べました!
しらすかき揚げも頼んでシェア。これは衣が多くてイマイチでした( ´△`)


DSC_1119.jpg


しらす丼はシンプルでとっても美味しかったです!
お味噌汁もあおさ海苔入ってたし、高知のちりめん丼を思い出しました!
どう違うのかと思って調べたけど、ちりめんもしらすも一緒みたい。
地域で呼び方が違うだけだって!


DSC_1120.jpg


帰り道では、たまたまマーロウのプリン屋さんを発見!!!
行き過ぎたのをUターンしてまで買って帰った一品です!やっぱりおーいし (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 
今度は泊まりで行きたいっ

箱根② 


箱根湯本で食べたお蕎麦!なんかまっ黒~
そういえば蕎麦のおつゆが違うんだった!と今更ながら気付く。


50-30-433_deco.jpg


見た目ほど味は濃くないけど、しょうゆ味ベースであんまり好みじゃなかった(´・ω・`)
YSの鴨南蛮のおつゆの方がコクがあって美味しかった!

温泉街のアーケードって感じで、お土産屋さんいろいろ。
七輪で干物を試食させてるとこがあって、人も猫も群がってて大人気~。


49-18-047_deco.jpg


1454071682074.jpg


ここで有名なコーヒーソフトクリームがあって、食べてみたらほんと普通でびっくりしました。
冷えただけでした。でも足湯があって良かったです。
足湯、YSも誘ったのに入らずに一人で蒲鉾食べてた(゚д゚ ) エッ

箱根① 


箱根に行って来ました!初箱根(^0^)/
美術館がたくさんあるから、ひとつくらい行きたいなーと思ってたんだけど着いたら大渋滞!
足湯着きカフェを目指したけど辿り着きそうにないんで、芦ノ湖が見える展望台に登りました。


IMG_8120.jpg


IMG_8124.jpg


しーんとして、落ち着いた穴場でお抹茶飲んだ。
だんだん雲が動いて富士山が見えてきたよー\(^o^)/


IMG_8131.jpg


湖とか富士山は、見慣れてないので嬉しいです!!
もっと見えるかなーと思ったけど、これ以上は見えず断念。
この後はご飯食べに湯本駅へ移動~

湯河原 熱海 



iphone写真 3106


海ー!!相模湾を一望出来るLA CIENEGA に泊まりました!ペンションみたいな可愛いホテル。
外のプール以外にもジャグジーがあって、YSは2回も楽しんでました!
リゾート気分で気持ち良かったですー
そして、朝食が最強でした!!!


iphone写真 3119 iphone写真 3118


オムレツがふわんふわん!バーニャカウダも朝はキツイと思ったけど、これまたソースが絶品ぺろりでした!
夜もここにしたら良かったー前の日は違うところに食べに行ったのが失敗だったんです(´Д`;)

ローズガーデンはちょうど満開で色んな品種があってとてもキレイだった!


2015-0_deco.jpg


買って帰りたかったけど、鉢植えしかなくて諦めました。
この後、熱海駅でお寿司食べて帰りましたー鯵が美味しかった!


iphone写真 3140