BISTRO FAVORI  


記念日に代官山のおされフレンチ!
BISTRO FAVORI に連れて行ってもらいましたー(^0^)/


DSC_0974.jpg


一年前も同じとこで食べたんだけど、その頃は上京したてで
オシャレなお店と周りの人に気後れして緊張しっぱなしだった!そんな思い出のお店w


DSC_0977.jpg


10種類のお野菜は、バスケットで運ばれて来てひとつずつお皿に盛り付けてくれますー
レモンだれみたいのが美味しい!


DSC_0978.jpg


ズワイガニとオレンジカリフラワーのタルタル


DSC_0980.jpg


白身魚のレタス包み。これ絶品だった~


DSC_0986.jpg


鶏肉の赤ワイン煮込みは、ソースがつやつやで、お肉が柔らかくて美味~


DSC_0992.jpg


デザートは、お祝いプレートにしてくれて写真も撮ってくれて大満足 (*´ω`*)
やっぱりここのフレンチ好きーありがとううう
今度はランチを食べに来ようって、帰り渋谷まで歩きながらYSと話しました(´v`)

なだ万 


帝国のなだ万に行って来ましたー\(^o^)/と言っても去年の10月くらいの話。
この前菜盛りがめちゃんこ美味で、この時点でさすがなだ万!って思っちゃいました!うざくとか!


DSC_0681.jpg


土瓶蒸し風。マツタケではなかったけど、お出汁が絶品。


DSC_0683.jpg


DSC_0686.jpg


刺身はやっぱりお上品。魚は高知が◎!
そして何より感激したのがこの炊き合わせ!ナスがとろーんとしてて激ウマー!! 


DSC_0687.jpg


DSC_0689.jpg DSC_0692.jpg


天ぷらは確か、あられ揚げみたいで香ばしかった!
最後のご飯は目の前で土鍋からお姉さんが取り分けてくれまーす。
接客も素晴らしいので、満足度が高いです。YSがいっぱい食べた~(^ω^)


DSC_0693.jpg


別腹のデザートは、フルーツかと思ってたら創作スイーツが多くて意外でした。
確かマスカルポーネのお汁粉?ちょっと口当たりざらっとしてたような~


DSC_0696.jpg


この頃携帯を変えて、写真が縦長で縮小が上手くいかなくて、やる気なし子です。
お上品な和食を堪能して、日比谷公園の花フェスタみたいのうろっとしましたー。


DSC_0701.jpg


世界のビール博物館 


スカイツリーの後はソラマチでご飯しましたー!
ろくに飲まない2人でビール館(´・ω・`) 


DSC_0584.jpg


DSC_0585.jpg


ジャンキーなもので、並ばず入れる所だったのでここにしたんですが
お肉が美味しかったです!店内は踊ったりアコーディオン弾いてる人がいたり陽気な雰囲気~♪


DSC_0583.jpg


全然期待してなかったプレッツェルがぬくぬくで、美味しくて取り合いになった!

田ぶし 


用事があって高円寺へ行ったら
たまたまフェスが開催されてて、街がわいわいしてましたー!
しかも高円寺は、商店街がとっても充実しててお店も色々あって楽しかった!
雑貨屋とか、おされパン屋も魅力的でまた来たいと思った~
私が学生だったらここに住みたいです(^ω^)

ちょっとフェスの出店のお肉とか見て~
からのラーメン!この日はとってもラーメンな気分だったのです。


DSC_0733.jpg


田ぶしっていうお店!濃厚えび味噌ラーメン
とっても濃厚スープで、パスタにも合いそうな味。麺が太めでスープに絡んで美味しかったです。


DSC_0734.jpg


YSは田ぶしラーメンだったかな。魚介風味の醤油味。
どっちもこってり。つけ麺食べてる人も多かったから、そっちが有名なのかも。
この後はまさかのプロレス観戦ー!


DSC_0744.jpg

DSC_0746.jpg


プロレスファンのYSが大喜び。
高円寺フェスで毎年やってるみたいで駅前に特設リング。
私は全然ファンじゃないのに、写真いっぱい撮ってしまいましたー。


DSC_0739.jpg

DSC_0743.jpg


花道みたいなところに近くて、わーわーなってたから撮ったけど
私全然選手知らんやんっ!おんちゃんやんっ(/Д`;

日本橋だし場 


もう何ヶ月も前~。金魚のアクアリウム見た帰りにご飯食べたところですー
だし場っていうお店で、去年お茶したらスイーツが美味しかったので、ご飯チャレンジしてみました!
人気店で40分位並んだ (´д`)

栃尾揚げっていう大きい油揚げ!しょうゆかけ過ぎて辛くなった・・・


DSC_0451.jpg


太刀魚のマッシュポテトのせ。太刀魚好き~


DSC_0453.jpg


全然食べ足らないので鳥からあげも食べた。ウマ(゚∀゚)ーイ!


DSC_0452.jpg


目玉の炊き込みご飯は、さんま入りが売切れてて、ガパオご飯しか選択肢がなかったのが残念。
だしが売りのお店なのでね、ここは和な感じで食べたかったですね。


DSC_0454.jpg


パクチーがそこまで香らずクセがないので、食べやすい!けど味薄め。
もうちょっとパンチ欲しいですー


DSC_0455.jpg


ご飯についてたお吸い物も優しいお味!
年齢層高いのも納得!ごはん系はもういいかな。和スイーツはまた食べに来たい。