アクアパーク品川 


DSC_1754.jpg
親戚Tくんの結婚式に上京してた両親と行ってました!
水族館なのにメリーゴーランドがあった!別料金じゃなかったら乗りたかった~


DSC_1758.jpg
クラゲばっかりのフロア。
ここで母S子が迷子になって電話にも出なくて!!モォォォ\( `ロ´)/


DSC_1767.jpg
イルカのショーもあって、お姉さんがイルカの上にのってるの!
前の席は濡れたりするんで子供たちに大人気!でも、後ろからでもだいぶ楽しめます。


DSC_1784.jpg
海中トンネルでは、父とノコギリエイがいい感じに撮れた(^0^)/


DSC_1777.jpg
ラッセンの絵みたいー


玉置浩二!! 


先週の土曜日、クラシックフェスに行って来ましたー!
と言ってもガチガチなのじゃなくて、東京フィルハーモニー楽団とポップアーティストのコラボというの。


DSC_1340.jpg


YSが見つけてくれて、良さそうだから行ってみたー!初東京国際フォーラム。
東京フィルの生演奏で歌うのはこのメンバー。


1457926919769.jpg


玉置浩二は、プロが歌が上手いと思う人№1に選ばれてたから聴いてみたかったし
中島美嘉もMay Jも\(^o^)/豪華だった~
やっぱり圧倒されたのは平原綾香と、トリで歌った玉置浩二でした!
玉置浩二ってそんなに好きじゃなかったけど、この日見て青田典子のことが羨ましくなった!
出て来た瞬間オーラが凄かったし、声もめっちゃいいんです~~♪
田園やワインレッドとかも歌って最後はアカペラ。
スタンディングオーベーションで拍手が鳴り止まず、私もしばらく興奮してました。
帰りの電車で、玉置浩二のこと調べまくってしまったww

亀の子たわし 


とこもに頼まれたシリーズ。亀の子たわしヽ(´エ`)ノ  
そう!昔からある、あのたわしですよ!→
何でも専門店があるらしく、行ってみたいって言ってたけど
東京来てる時なんて結局、たわしより洋服や美味しいもの優先になっちゃって行き着ける訳もなく。
代わりに行って来ましたー!


DSC_1174.jpg


千駄木っていう下町ぽいところで、住宅街の中にぽつんとあるお店!
たわし屋とは思えないおされ空間でした。カフェみたいー狭いー
平日なのに次から次へとお客さんが来る!恐るべしっっタワシ!!
丁寧に説明してくれて、とっても分かり易いんですが、店員さん一人だから買うまでにすごい時間かかった。
体を洗うタワシがえらい人気らしいですよー血行が良くなるって。←盗み聞き


DSC_1172.jpg

DSC_1173.jpg


説明聞いてたら色々欲しくなって自分用にも買ってみた!たわし派じゃないのにー(´д`)
でも、このシュロという素材で出来たタワシは木のまな板にとても良いらしく職人さんは皆使ってるとか!
塩と水で洗うと抗菌作用があるって。へーへー


DSC_1180.jpg


ドーナツみたいな白いのは、グッドデザイン賞でネットでよく売切れてる人気商品。
使ってるとスポンジのように柔らかくなって、ガラスとかシンクにも傷が付かずいいみたい。


DSC_1181.jpg


これは完全にジャケ買い。どうせキッチンに置くなら見た目がいい方が!
と思ってシンク洗う用に買ったけど、もったいなくてなかなか使えません。
とりあえず飾ってる?置いてるだけの状態です^m^とこもには柄付きのとか鉄のフライパン用の買ったー!

頼まれたのを買えたし、ついに行ってやった感満載だったんですが
昨日ロフトに行ったらなんと亀の子たわしコーナーがあって、ほとんど同じものが売られてて撃沈 (´Д`;)
とほほー

スカイツリー 


やっぱり一回は行っとかないと!!!
てことで去年行ったスカイツリー\(^o^)/大きい~


DSC_0562.jpg


夜景見ようぜいって事で、時間潰してから上がったけど
なんやかんや行列、待ち時間もありだったのでわざわざ時間潰ししなくて良かったのかも。


DSC_0573.jpg


一番上の展望台だと3千円もするー!!(゜Д゜;)高過ぎでしょ。
遠くから眺めてるくらいがちょうどかな!


DSC_0587.jpg


代々木ー! 


11月。テレ朝のドリームフェス@代々木体育館
前日にチケットが取れたということで行って来ました!
6組中2組しか知らなかったけど、その2組がB'zとゲスの極みだから行って来た。


DSC_0807.jpg


ゲスの極みが想像以上に良かった!稲葉さんが有り得ないくらいかっこ良かったー!
知らないバンドの時はしんどかったけど、最後のB'zの盛り上がりで全てチャラ。
とにかくスタイルのオーラが凄いヽ(´エ`)ノ あんな革パン履きこなせるのは稲葉さんくらいだと思うーキャー


DSC_0794.jpg


代々木体育館は、代々木公園の目の前であの!タイフェスが開催されてるところでーす!
5年くらい前からとこもと行きたいねって話してるけど、未だに行けてないイベント。
デング熱で話題にもなってたとこ~


DSC_0797.jpg


紅葉がキレイだったー!
イチョウが絨毯みたいになってて、レフ版を持った一般人が何かの撮影したりしててw
東京ってほんと色んな人がいますね!