NAN STATION 


お気に入りのお皿が割れてしまって、似たようなレトロな食器を探しに下北沢へ行って来ました。
確かに昭和レトロのお店とか、雑貨屋さん色々あったんですがこれという出会いはなく(´・ω・`)ショボーン 

平日の昼間で、街も閑散としてて私の想像する下北沢とはちょっと違う印象を受けました。
なんでテレビでは、あんなにも魅力的に見えるんだろー不思議。


DSC_1226.jpg


お昼はインドカレーです!バターチキン。
これが全然調べずに行ったのに、美味しくて(゚∀゚)!!! 
やっぱり自分の嗅覚を信じるのって大事って思い知りました。


DSC_1227.jpg


結局渋谷まで移動して、うろうろ~
この時BALMUDAトースターの実演見てやっぱり欲しくなった!
ヒカリエにあるよーじやのカフェで休憩して帰りましたー。

港屋 


虎ノ門ヒルズの近くにある、立ち食い蕎麦屋さんです。
ここは、「課長島耕作」にも出てくる超人気店。
平日しかやってないし、いつも長蛇の列だし、なかなか行く機会がなかったんです。


DSC_1229.jpg


年末に行った時も、60人位並んでて寒くて諦めたお店。
ついに一人で行って来ましたー!平日の15時頃、それでも15分くらい並んだかな。
店内は暗くて大きい大理石のテーブルを皆で囲んで食べるような感じ。


DSC_1230.jpg


これが人気の肉そばです。ボリュームがすごい~
もうね、お蕎麦とか見えませんけどね。お肉たっぷりでした!おつゆはラー油入りのピリ辛です。
でもとんでもなく濃いおつゆで、辛いより濃い!水で薄めて食べました。
生卵と天かすがテーブルに置かれてて、隣のおじさんが入れてたから真似しておつゆに入れたらマイルドで食べやすくなった!
美味しいけど、正直並んでまではって感じかな。狭いし、落ち着かない。
やっぱり私は座ってゆっくり食べれるのがいいです。

関谷スパゲティ 


パスタな気分って行ったらイメージとだいぶ違うメガ盛りなお店だった!
オイル系の細麺パスタが食べたかったけど、ここは全部生パスタのもちもち系。
他の人が食べてるの見てたら美味しそうだったので、ナポリタンにしてみましたー!


DSC_1208_201602032153221de.jpg


これでもかって位のボリューム。男性客が多いのも納得!カフェで出てくる2倍はありそうです。
懐かしいケチャップ味というより、バターぽいまろやかなソース。甘めで◎!
麺もちもちー。生パスタだから普通の麺より、かなり食べ応えがあります。
食べても食べても減らないー(´д`) 


DSC_1207.jpg


YSの塩バジリコ。これ頼んでる人が多かったです。
塩焼きそばみたいな味でした!
メニュー、大盛りはあるのに少なめはなくて全メニュー680円。
中目黒なのに安くてビックリした。
しかも店を出たら、水曜日のダウンタウンに出てた人が外に並んでてわぁってなった!

和良  


Yちゃんは子育て奮闘中だからか?最近食べても食べても、食べ足りないらしく (゚д゚ )
朝から食パン2枚も食べるって聞いてびっくりしたー!
買って来た食パンがすぐなくなるそうで、近々ホームベーカリー購入予定だそうです。


DSC_1202.jpg


そんなパン好きな私たちが向かったのは、米粉パン専門店のイートイン。和良っていうお店。
1階がパン屋で2階はカフェになってて、結構広くて良かったですー。
米粉パンケーキって珍しいねってシェアしたけど、んーもちっとして蒸しパンのような感じでまぁまぁ!
ガトーショコラは甘さ控えめの優しい味。
自由が丘はオーガニックとかそういうお店が多い気がしますねー

ピーターラビットガーデン 


Yちゃんのmちゃん(8ヶ月)を預かることになって、初児童館という所に行って来ました!
2時間くらいだったんだけど、そんな小さい子と2人きりなんて初めてだったのでヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アセアセ
mちゃんはとってもいい子ですが、途中お母さんがいない事に気付いてギャン泣き。
おむつを替えたら前後逆にしてたみたいで、それもきっと泣いてしまった原因ですー。
でも児童館は、おもちゃや絵本がたくさんでいいですね。
色んな年齢の子が来たりして、短時間でも結構出入りがありました。
Yちゃん曰く、東京は児童館が充実してるとか!それに比べると高知はあんまりだそうです。


無事にYちゃんが戻って来て、おむつも直してもらって遅めのランチ@自由が丘
ピーターラビットのお店に入りました!→
がっつりハンバーグオムライス(´v`)


DSC_1199.jpg


Yちゃんはビーフシチューオムライス。
テーブルには、ピーターラビットの絵本があったりオムライスにもウサギのカステラがのってたり!


49-27-115_deco.jpg


ファンにはたまらないですねーでもぬいぐるみは白目多くて可愛くないの(´д`)
店員さんがふりふりのエプロンしてたり萌えーなお店で、不思議の国に迷い込んだ私たちでした!