PABLO 


大阪で買った、パブロのチーズケーキ。
珍しく1時間以上早く空港に着いたので、ANAラウンジにてとこもとダイレクトに食べた!


DSC_0287_20170919175019a6b.jpg


DSC_0288.jpg


本当はもっと中がとろーんとしたのが食べたかったけど、この商品じゃなかったのかな?
上にかかってるあんずジャムがグーです。

TORAYA AN PASTE 


いつかの日経プラス1に載っていた、とらやのあんペースト。
一度食べてみたくて、Yちゃんにお願いしていたら買って来てくれた!


DSC_0094_2017051519014952f.jpg


嬉しいー!わざわざありがとう (*^o^*)/
しかもTORAYAカフェにしか置いてないの。貴重ですね!
早速食パンじっくり焼いて、バターを溶かしてあんバターにしてみました。


DSC_0096.jpg


よく考えたら、あんバタートーストって馴染みがなくて初めて食べたかも。
あんぱんとも違うし、バターとのしょっぱ甘い組み合わせが美味!


DSC_0098.jpg


他にもミルクに入れたりアイスに合うらしい!さつまいもにつけるとか。へー
でも開けたら、保存期間は一週間目安って書いてて焦って食べてます。
パンにつける以外全然出来てないっ(´д`) 贅沢な朝の時間!しあわせー
もうひとつの抹茶ホワイトチョコはまだ大事に仕舞ってる(笑)

合歓のバターケーキ  


呉のお土産でいただいたバターケーキ!
合歓←ねむって読むそうです。


sDSC_0095


このケーキ一本でやっている有名なお店らしく、とっても美味しそうな予感(^ω^)
開けてみるとますます期待が高まったー!
なんか絶対美味しい顔してるというか、好みだと確信しました!


10-767_deco.jpg


sDSC_0115


ふちの部分がさくっとしてて、ほんのり甘いの。
初めて食べたけどそんな気がしなくて、懐かしいお味 (´v`)


sDSC_0116


生地もふんわりしてて、激ウマだったー!
だいぶ時間経ってるのに、何回も思い出してしまうw記憶に残るバターケーキでした!

マッターホーン 


ともさかりえのブログによく出てくる、マッターホーン!!
とこもが私の誕生日に取り寄せてくれたんだけど、
届くまで1ヶ月くらいかかって全然バースデーケーキって感じではなかったです (´・ω・`) 


20-39-13-118.jpg


嬉しいー(^0^)/初めて食べる、ダミエというケーキ。
何と言ってもこの切り口が素敵!
チョココーティングべったりなのに、切るの上手~ってとこもに言ったら
カットされてる状態のを買ったとか。
確かにこんなきれいなケーキ、ぐちゃぐちゃに切られたら作った人悲しみますね。
見た目も◎、お味もバターケーキなのに甘過ぎず美味しかったー!


20-40-22-906.jpg


でも個人的に好みだったのは、こちらのバームクーヘンでした!
ぎっしり、しっかりした感じの生地。保存料とかが入ってないので、賞味期限短め。
感激!激ウマ~って言うよりも、余韻で
美味しかったなーまた食べたいなーと思わされるお味でした!
とにかく包装紙が可愛い!HP見てたら、缶入りクッキーの絵も可愛かった!
ご馳走さまでした!

チーズケーキとチョコとラスク 


いつかYSがお土産で買って来てくれた、東京ミルクチーズ工房のケーキが当たりでした!
冷凍が少し溶けた状態で食べるとシャリってしてて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSC_1015.jpg


翌日はしっかり溶けて、チーズがふわんっ (*´∀`*)
美味しかったよーん。ありがとー!


DSC_1017.jpg


こないだ高知に帰った時、初めてJALにしたらお土産屋さんにこのチーズケーキが売っていて!
実家に買って行ったら好評でしたー!ANAターミナルと違うお土産が色々あって、新鮮でした。たまにはいいね!
Aちゃんにはここのチーズクッキーにしたけどそちらも美味しかったそうです。
そんなAちゃんからは、 


DSC_1286.jpg


バレンタインにハラダのチョコをもらたー\(^o^)/
わー!こんなのあるんですねー
濃厚で美味しくって一瞬で食べてしまいました!ありがとうだよー!


DSC_1018.jpg


このラスクはセブンでたまに売ってる東京牛乳の!
東京限定だから、今度見つけたらラスク好きのAちゃんに買って行こう~
牛乳もコクがあって美味しいのです。パッケージもレトロで高知のぢちちを思い出す一品!