 


マッターホーン 


ともさかりえのブログによく出てくる、マッターホーン!!
とこもが私の誕生日に取り寄せてくれたんだけど、
届くまで1ヶ月くらいかかって全然バースデーケーキって感じではなかったです (´・ω・`) 


20-39-13-118.jpg


嬉しいー(^0^)/初めて食べる、ダミエというケーキ。
何と言ってもこの切り口が素敵!
チョココーティングべったりなのに、切るの上手~ってとこもに言ったら
カットされてる状態のを買ったとか。
確かにこんなきれいなケーキ、ぐちゃぐちゃに切られたら作った人悲しみますね。
見た目も◎、お味もバターケーキなのに甘過ぎず美味しかったー!


20-40-22-906.jpg


でも個人的に好みだったのは、こちらのバームクーヘンでした!
ぎっしり、しっかりした感じの生地。保存料とかが入ってないので、賞味期限短め。
感激!激ウマ~って言うよりも、余韻で
美味しかったなーまた食べたいなーと思わされるお味でした!
とにかく包装紙が可愛い!HP見てたら、缶入りクッキーの絵も可愛かった!
ご馳走さまでした!


チーズケーキとチョコとラスク 


いつかYSがお土産で買って来てくれた、東京ミルクチーズ工房のケーキが当たりでした!
冷凍が少し溶けた状態で食べるとシャリってしてて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


DSC_1015.jpg


翌日はしっかり溶けて、チーズがふわんっ (*´∀`*)
美味しかったよーん。ありがとー!


DSC_1017.jpg


こないだ高知に帰った時、初めてJALにしたらお土産屋さんにこのチーズケーキが売っていて!
実家に買って行ったら好評でしたー!ANAターミナルと違うお土産が色々あって、新鮮でした。たまにはいいね!
Aちゃんにはここのチーズクッキーにしたけどそちらも美味しかったそうです。
そんなAちゃんからは、 


DSC_1286.jpg


バレンタインにハラダのチョコをもらたー\(^o^)/
わー!こんなのあるんですねー
濃厚で美味しくって一瞬で食べてしまいました!ありがとうだよー!


DSC_1018.jpg


このラスクはセブンでたまに売ってる東京牛乳の!
東京限定だから、今度見つけたらラスク好きのAちゃんに買って行こう~
牛乳もコクがあって美味しいのです。パッケージもレトロで高知のぢちちを思い出す一品!

箱根③ 


箱根で買って来たお菓子たち。
このおまんじゅう、出来たてが絶品でした!


DSC_1121.jpg


10円まんじゅうの大きいのみたい。蒸し加減が最高でぽいぽい食べてしまうー
皮がしっとりもちーってするの!有名店らしく、湯本駅付近だけでも店舗がいくつかありました。
同じお店のパリパリ焼きモンブランもやってみた!


DSC_1124.jpg DSC_1125.jpg


確かに外パリ栗ごろんですが、普通かな。まんじゅうのが好きー
こっちは箱根の銘菓ということで買ってみた、湯もち。


DSC_1162.jpg DSC_1163.jpg


お餅の中に羊羹って説明されたけど、想像つかなくてお試しでひとつ購入。
わらび餅みたいな柔らかいお餅で、うわーってなりました。
でも食べてみるとマシュマロみたいな食感で、私は苦手( ´△`)


DSC_1165.jpg


仙石ラスクは色んな味があって、アールグレイが◎でした!

広島のお土産! 


DSC_1205.jpg


Yちゃんがくれた広島のおみや!
ちりめん昆布ふわっとしてて美味しそう~(´v`)
れもんのお鍋の素も食べるの楽しみです。
広島って食べ物美味しくて大好きー

Le Tablier 



IMG_4539.jpg


いつかとこもにサプライズでもらったル・タブリエのアイシングクッキー。
今は升形店よりも元かぜりのとこがパワーアップしてるんだと!
Kたんと仲良くビキニを半分こして食べました。ありがとーう


バースデーケーキの場合→

