 


クオカ 


最近ネタ切れしてますー。暑過ぎて家事も手抜き、この季節ガスは本当にツライ。
洗濯物もジメっとしてるし、やる気失せます。


でもパンは作るー!笑
こないだケーズデンキに行ったんで、これ買ってみました。
初!クオカのミックス。

18


バターと水だけで作れるというのは、お手軽でいい!
夜、準備するのがしんどくないね。


13


焼き上がりもいい感じだし、次の日もふわんふわんしてたし、
朝はチョコの匂いに包まれて起きれます。
おすそ分けしようと思ってたのに、食べだしたら止まらなくて、ほぼ私が食べてしまいました。やばっ



:::::::::::::::::::::::::

そ れ と
日本での放送が未定だった、新ビバヒルのシーズン2が今月から始まってました!


63


ショックー気付かなかったー
mixiのコミュニティまで入ってたというのにログインしないから見落としてた!
あーくやしい。先週リアルタイムで見て発見し、予約も入れました。
相変わらず海外ドラマ好きです!(韓流は見たらハマりそうで怖いから見ない)

ビバヒル、誰一人高校生ぽくないしドロドロしてるけど、皆かわいくてオシャレ。
あのダダダダ ダダダダって曲も健在です^^


ついに購入 



ついにパン切りガイドを手に入れました!
ホームベーカリーで作ったパン。均等に切るのが難しくて、大変でした。
購入したのは、5・6・8枚切りが出来るタイプのもの。



パン切りガイド


早速。自分で切るのは不可能であろう、8枚切りに挑戦!


じゃーん。



パン



こんなに薄く切れました。
横で見てたリアル母も「なんか増えたみたいやね^^」と言ってました。



これがあればきっと…





こんなアメリカンなサンドイッチも出来ることでしょう。



サンドイッチ




オリジナルピザ 

昨日はピザを焼きました。
普通のトマトソースとホワイトソースピザ。

ffe4_auto_d.jpg

2枚ともトマトじゃ飽きるし、ホワイトソースにしてみました。
実はこれは、グラタンの素を使って作ったオリジナル。マカロニは入れずにソースだけ作って、それをピザ生地にのせて焼いてみました。
チーズグラタンの素だったので、トッピングチーズは控えめに。
味はシチューパンみたいだったけど、チーズ好きにはたまらない感じになりました。

これを持って昨夜はお出かけー。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ

トマトパン 

IMG_0014_convert_20100127192713_picnik.jpg

こないだコンビニでくじを引いたら、トマトジュースが当たりました。
トマトジュースって苦手。人生で一回くらいしか飲んだことないかも。

Sくんも絶対飲まんし困ったなーと思ったけど、パンに入れてみることにしました。
ベーコンも入れて、キレイな色に仕上がりました。バジルがあったら良かったな。
チーズをのせて焼いたらお手軽ピザパンになりました。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


お気に入り 

ブログしてる人は知ってると思いますが、どういうキーワードで自分のブログにアクセスしたか分かるようになっています。
意外とそれを見るの面白い。

なんと昨日の私のブログ、いつもの倍以上のアクセスでした。えーなんでー??と思ってキーワード見てみたら、みごとに「アバクロ」でヒットしてきた数、30人越え。やっぱ話題なんですね。すごいわ。


まぁそれでもマイペースな内容でいきますよ。笑
久々パンネタ。
結構頻繁に焼いております。色んな人に差し入れしてご好評いただいております。
って誰が焼いても同じだと思うけど。。。

甘いパンは嫌がるSくん。
基本彼にはサンドイッチを持たすので、確かに甘いパンは合わんね。
それに耳の部分が固いとか文句言うし!もー!

さんざん色んなのを焼いてみて、やっとSくんも気に入った耳もやわらかくて、おいしいレシピを見つけました。
ふわふわでそのままでもおいしいので、我が家の定番はこれに決定です。牛乳も余りがちなので、これはいい!

v7ck_auto_d.jpg

パン切りガイドなしで、ここまでうまく切れるまでになりました。やったね。


強力粉 250グラム
砂糖   20グラム
バター 20グラム
牛乳   200cc 
塩    小1
ドライイースト 小1



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


