2011 


あけましておめでとうございます。
2011年も宜しくお願いします。

どうでもいいことばかり書いてる姉妹書簡2ですが、これからもどうぞお付き合いください。
コメントも励みになります^^
よろしくどうぞ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


皆さん初夢って見ましたか。

わたしは普段から爆睡派なので、基本的に夢は見ません。
が!なんと今年は初夢を見ました。

それは…富士山でも茄子でもありません。
なんと大好きな向井理が出てきました❤そしてなぜかお祭り男である宮川大輔も出てきて、2人に告白される夢。
きゃー。もしかして、欲求不満?
紅白の向井理がかっこよすぎたからかなぁ。完全にノックアウト。
にしても宮川大輔。別に好きでも何でもないのになーぜー。

まぁどっちにしろ幸せ気分の初夢でした。めでたい。


さて、今年の年賀状解禁。
来年からは印刷にする予定なので、最後の消しゴムはんこです。



2011




シンプルにうさぎだけ。
これ、うちのSに見せたらカンガルーって言われました。がっくしー。


さらにさらに、お正月のお花もご紹介。



正月花



こちらはれっきとしたうさぎ。
とこものお花の先生の手づくり。

かわいいよねー。耳の裏はこんなになってるの。



正月花1


新婚のT氏ととこもに見立てたうさぎなんだって。

Happy New Year 

あけましておめでとうございます。
ブログを始めて約1年。最初は姉のtokomoと二人で交換日記方式でやってたんですが、今は分裂。個人で好きなことを書いています。
こんな超自己満なブログに遊びに来てくださってる方、ありがとうございます。
2010年もマイペースに好きなことを更新していきますので、懲りずにお付き合い下さい。コメントもお気軽にして下さいませ。


さて大晦日の昨夜は、Sくんちの実家でみんなと紅白を見ながら、わいわいごちそうを囲みました。
そして“ゆく年くる年”が始まるとみんな防寒の準備。毎年恒例の初詣に出掛けます。今年は寒かったー。

SN3D0905_convert_20100101113301.jpg

私の実家では、元旦に初詣行くけどSくんちは年明け早々に近所の神社に歩いて向かいます。酔いを冷ましながら(あんま飲んではないけど)、歩いていく感じ結構楽しいです。
おみくじはフツーに「吉」でした。今年もいい一年になりますように。



そしてなんとか間に合わせた今年の年賀状。干支だるま、虎バージョンにしてみました。

P1090254_convert_20091231175812.jpg

いろいろやってみたかったけど、案の定年末にやる時間なんてなくシンプルな出来上がりになりました。多分、今日届いたはず…。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


丑→虎 

なんだか皆さん年賀状ネタ多いですねぇ。
もうそんな季節。我が家も数枚ながら、手書きで書いてます。

来年のもさっきやってみたけど、なんかデザインに行き詰ったので2009年版の年賀状をアップ。
丑年だったので、こんな感じのでした。

P1090197_convert_20091211000522.jpg

はんこは、いつもの消しゴムはんこです。来年はトラかー。どうしようかなー。



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ



ハロウィン 

P1080563_convert_20091002230158_picnik0.jpg


10月=ハロウィンということでかぼちゃの消しゴムはんこをおしてみた。
消しゴムはんこって彫るのが楽しいだけで、意外と使い道に困る。
カードとかにおしたりするけど、センスがないと素敵なカードにならないのが悩み。

これもただ押してみただけ。
なんかオシャレな感じにならん。。。







 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


ツルはんこ 

今日着付けのお稽古に行ったら、こないだのみっちり講習の成果なのか、かなり上手く着付けれるようになった気がします。うれしー。
また忘れない内にお仕事来ないかな。



さてさて久々消しゴムはんこネタ。ツルを彫ってみました!図案はいつもの津久井さん。ちょっと見えにくいけど結構頑張りました。茶色いカードにも消しゴムはんこをおしてみた。

SN3D0644_convert_20090918002750.jpg

これ、金色のインクで押すとおめでたい感が増すのでtokomoの結婚式のどこかで使えないかと密かに思っているのです。引き出物の熨斗とかに。。。どうかしら?


以前の消しゴムはんこ記事→http://mion0422.blog16.fc2.com/blog-entry-181.html



 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ