 


高知家で暮らす。 


すっかり放置でしたが、私は元気です。
しかも先月、東京を引き揚げてYSと高知に戻って来ましたー\(^o^)/
ちゃっかり、今年のよさこいも花火も満喫済みというw


DSC_0027.jpg


東京時代に、「高知家で暮らし隊」という会員に入隊してて。
移住決まった連絡をしたら、この軍手がプレゼントとして送られて来たんです!
ほんとにこれが大活躍~^^土佐弁辞典も送られて来て、なかなかいいチョイスだと思いました!
という何様発言で、またぼちぼち書いていきたいと思います。どうぞよろしく。



お久し振りです。 



DSC_0726.jpg


お久し振りですー
気付けばすっかり季節も進み、秋ー!
充実しているんだか、何もしてないんだか (´д`)
とりあえず、ブログは全然更新出来てませんでした。
楽しみにしてくれていた方?いるのかしら?ぼちぼち更新しますー
写真は昨日のトーキョー!@新宿
東京も綺麗な夕焼けです。


5月です!! 



image (2)


今月は色々イベントがあるから楽しみー!GWですしね♪
てことで、高知こども図書館のカレンダーを眺めてたら!
11日と12日が反対になってるー (゚д゚ )!! まさかの6月も同じところが反対になっている!!
日本のものでもこんなミスあるんですねw
とこもに確認しようと思ったのに、同じの持ってなかった!
聖ちゃんとこで一緒に買った気がするのにー

2015 


新年あけましておめでとうございます!


IMG_5903.jpg


送ってもらったものをタッパーに詰めたってだけですが、
ここ数年で一番お正月らしいおせちを食べた気がします^m^ 
お雑煮と数の子だけは自分で作ったー(^0^)/なかなか美味しかったです。
夜はNY帰りのともKたんと羽田で合流。
いっぱいお土産ももらって、久し振りにわあわあ喋り倒してあっという間の2時間でした!
次は高知でー!
こんな感じで、今年も気ままに発信していければと思いますのでよろしくどうぞ。

よいお年を! 



IMG_5851.jpg


2014後少しー!
紅白見ながら@トーキョーで過ごしてます。

今年の目標は、2オクターブ高く喋るってことでした(´v`)
すっかり忘れかけてたこの目標。年末あたりに思い出して意識して高めで喋りました。笑
料理はしたけど、読書・ヨガがあまり出来なかったので来年に持ち越したいと思います。


えー個人的に2014、今年の漢字を一文字で表すと、「成」です。
今年、実はふたつの資格を取った私(^ω^)むふふ
ひとつは講習受けるだけのだけど、もう一つは要勉強で大変でしたー(´д`)
ひーひー弱音を吐きながら、とこもに励まされながら
何とかやり遂げてやれば出来るという事を痛感!!
そして長年お稽古してた茶道でお茶名もいただいた(^0^)/嬉しかったナー
お遍路でも八十八ヶ所制覇、結願したのも成し遂げた事のひとつ。
他にも突発的なこと多かったけど、ひとつひとつ成し遂げまして、やり切った感ハンパない2014でした!
来年はもう少し、しましょか更新率上げて行こうと思いますので宜しくお願いします。

2014年しましょかに遊びに来てくれた皆さま、ありがとうございました^^
良いお年をお迎えください。

