salon de the' QUEUE DE CHAT 


美味しいと聞いてたケーキ屋さん、サロン・ド・テ・クーデシャ
全然覚えられないけど、猫のしっぽっていう意味らしいです!


538_.jpg


以前YSとお茶しよーって行った時は、なんとケーキがラス1で(´д`)選択肢がなかったので断念しました。
それからもちょこちょこ覗いてたけど閉まってることが多くて、今回やっと行けましたー。わー!
ショーケースの中にはこんな素敵なケーキ(*´ω`*)


DSC_0636.jpg


DSC_0637.jpg


種類はたくさんじゃないけど、繊細なデコレーションのケーキに心躍ります。
おすすめしてもらった季節限定モンブランと、一番人気をテイクアウトに。

待っている間お水を出してくれたり、サービスで紅茶の葉をつけてくれたり。
ケーキに合う紅茶もたくさんあったので、次はお茶しに行きたいです!


835_.jpg


今回はお持ち帰りして、Y子ちゃんちへー!
シェアしながら食べたけど、モンブランは新食感。
中にメレンゲのクッキーぽいのが入ってて、シャリっとしてクリームはふわっみたいな!
絶品ーーーー!!!
一番人気のキャロットケーキは、甘さ控えめのスポンジ←健康的なお味。
その上に生クリームがたっぷりー。濃厚だけど全然しつこくないリッチなクリーム!激ウマー

Y子ちゃんもこのお店のは初だったらしく、喜んでもらえて良かったです。
にしても中の橋ってケーキ激戦区になりましたね!



*********************************
salon de the' QUEUE DE CHAT
高知市追手筋1ー9ー15セントラルビル1F
TEL:088-855-6694
営業時間:12:00~18:00
定休日:月・火

Comments

こちらのケーキ屋さん、私も行きました。店主さんはなんと同じ地元出身で小学校中学校が一緒だったのです。歳はかなーり違いますが(笑)もう驚きで話が盛り上がりました。あーあ、また行ってみたかったなぁ。

まんたんさんへ
えーすごい偶然ですね!やっぱり高知の方じゃないのかな?
店主さん(私が行った時は奥様でしたが)もとても上品で、丁寧な接客で印象が良かったです。
一度覗いただけだったのに、前も来てくれましたよねとお声掛けいただきビックリでした。ケーキも美味しいですねー

はい。高知ではなく、岩手県盛岡市です。
高知で地元ましてや同じ学区内なんてすごくないですか!
感じの良い方だったので私もまたぜひ伺いたかったのですが…。

まんたんさんへ
岩手出身の方が高知っていうのも珍しい気がするのに、地元がご一緒だなんて本当にすごいですね!
私も東京で四国の方に遭遇すると、それだけで親近感を感じていました。やっぱり離れた地で同郷の方に会うと嬉しいもんですね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1717-f2f45659