 


cucina sakura 


夏に帰って来て以来、とにかくこのお店の名前をよく耳にしました!
クッチーナサクラ@南国


3-169.jpg


お家イタリアンだけど、クオリティーが高いとか!
ネットで見てても美味しそーってことで、行って来ました。11月の話です。


DSC_0305.jpg


ランチはフォカッチャかパスタか選べて1500円。デザートとドリンク付
サーモンとクリームチーズのフォカッチャは母が注文。


DSC_0306.jpg


一緒に行ってたm家と私たちは、パスタランチで
この日はイタリアンソーセージと紫キャベツのオイルパスタでした!


DSC_0307.jpg


ハロウィンぽいというか・・・ (´・ω・`)
食欲そそられる色ではなかったです。優しいお味!
もう少しパンチ効いてる方が好みですー。

お待ちかねのデザート!
四万十栗のアイスモンブラン!これは+200円でした。


DSC_0309.jpg


栗のクリームがふわっとしてて、中のアイスと相性抜群。
とっても美味しかったですー!
とこもはマロンのミルフィーユ。これは出来立てのパイにクリームを詰めてくれてパリッパリ!


DSC_0310.jpg


噂通り、デザートがとっても豪華で絶品ヽ(・ω・)ノ
今度は暫く予約でいっぱいという、アフタヌーンティーをやってみたいです。
ご馳走さまでした!



***************************
【クッチーナ・サクラ】
高知県南国市大埇乙2433
TEL:090-8697-9739
定休日:木曜日・金曜日
P:あり


campesino 


以前は夜しかやってなかった、カンペシーノ。
久々に行きたいなーと思って調べてたら、ランチも始めたようで!


DSC_0328_201612070916105c3.jpg


早速とこもと行って来ました!
お店の雰囲気は前と変わらず、こじんまりした欧風食堂です。
平日の昼でも満席近いので、予約が確実です。


DSC_0382.jpg


メニューはお魚かお肉か選べます。
ここのサラダがすごい!大きい生ハムの下には野菜がたっぷり。
カブとか色んな野菜が入ってて彩りもキレイ!ドレッシングも美味でもりもり食べられるんですー。


DSC_0383.jpg



DSC_0385.jpg


かぼちゃのスープ。ほっこり甘くてあったまる (´v`)
メインのお魚、鯛のポワレ。


DSC_0386.jpg



DSC_0325.jpg


豚肉のグリルソテー。
どちらもシェアして食べましたが、お魚の方が好きかも!
焼き加減が完璧で、外はパリッとして身はふわっとして美味しいんです!
ソースとの相性も抜群で、付け合せの野菜なんかも丁寧でキレイな盛り付けでした!


DSC_0387.jpg


デザートのキャラメルアイス?モカだった気もする。
器もいいね!とっても美味しかったですー。
奥さんが子ども背負って接客してるのは衝撃ですが!
誰かに教えたくなるお店。大満足ー◎◎◎!
ご馳走さまでした。


以前の記事→


*****************************
【campesino(カンペシーノ)】
高知市城見町6-21
TEL:088-855-7751
定休日:月曜日・第三火曜日

3時のおやつと、日々のもの。 


「3時のおやつと、日々のもの。」
6畳くらいの狭いお店ですが、すっごく素敵なお店でしたー。


DSC_0370.jpg


焼き菓子やマフィンとか。
初めてとこもと行った日は、ほとんど商品が残ってなくて、選択肢ない中買い占めたんですw
でもその時食べたのが全部美味しくって (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!!


DSC_0372.jpg1480928713663.jpg


他のも食べてみたくなって、違う日にとこもが駆けつけてくれたという訳です。
オープンの11時チンで行ったのに、先客が2組もいて皆大人買いしてたそうです!


DSC_0396.jpg


でもうちのとこもも頑張って、大人気のあんバターをゲットして来てくれましたー(^0^)/やるやるー
他にもマフィン4種類!りんごとお芋、きなこ、ラズベリーとか。
写真撮り忘れたけど、天然酵母のスコーンはホワイトチョコ入りで一番好きだったかも!


DSC_0391.jpg


ここのは粉が美味しい気がします。
あんバターはほろほろして、食べにくいから1回でいいかなという感じでしたが(笑)
りんごとお芋のマフィンも絶品ー!


20-16-45-945.jpg


クッキーは黒胡椒がピリリとして癖になります。
絶対また食べたい!帰って来て見つけた中で、一番ヒットなお店でした。
とにかく早めに買いに行くことをおすすめします。
多くて、週に3日しか空いてないみたい。
営業日はインスタで要確認!



***************************************
【3時のおやつと、日々のもの。】
高知市鴨部上町15-5TMハウス101
TEL:088-849-3082
https://www.instagram.com/ho_nya_ra_ra/

マッターホーン 


ともさかりえのブログによく出てくる、マッターホーン!!
とこもが私の誕生日に取り寄せてくれたんだけど、
届くまで1ヶ月くらいかかって全然バースデーケーキって感じではなかったです (´・ω・`) 


20-39-13-118.jpg


嬉しいー(^0^)/初めて食べる、ダミエというケーキ。
何と言ってもこの切り口が素敵!
チョココーティングべったりなのに、切るの上手~ってとこもに言ったら
カットされてる状態のを買ったとか。
確かにこんなきれいなケーキ、ぐちゃぐちゃに切られたら作った人悲しみますね。
見た目も◎、お味もバターケーキなのに甘過ぎず美味しかったー!


20-40-22-906.jpg


でも個人的に好みだったのは、こちらのバームクーヘンでした!
ぎっしり、しっかりした感じの生地。保存料とかが入ってないので、賞味期限短め。
感激!激ウマ~って言うよりも、余韻で
美味しかったなーまた食べたいなーと思わされるお味でした!
とにかく包装紙が可愛い!HP見てたら、缶入りクッキーの絵も可愛かった!
ご馳走さまでした!

成人式 前撮り 


来年成人式のmちゃん。
着付けをお願いされて、振袖を着付けましたー!


723.jpg


白地にハッとするような紅い色がとても印象的なお振袖。
お母さんのお着物だそうです。色白mちゃんによく似合ってました!


329.jpg


帯は、私の母のものがぴったりだったので使ってもらったんだけど
これがとっても固くて結びづらい帯で!!!爪がもげるかと思ったーw
でも固いおかげで立体感が出て、豪華に結べたと思います!
髪も豪華!初ネイルと初マツエクで、大変身したmちゃん。
キラキラしてて可愛かったー!
無事に前撮りが終わり、ほっとしました!本番も楽しみ~

